人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーサ・ミーツ・ボーイズ Martha, Meet Frank, Daniel and Laurence  1998年

人生を変えたい。そう思ってある日、飛行機に飛び乗ったマーサ(モニカ・ポッター)。
彼女の所持金で行けるところ、そこはロンドンだった。
マーサが偶然出会った青年たち。
出発地ミネアポリスから、飛行機が同じだった青年実業家で大金持ちのダニエル(トム・ホランダー)。
公園でたまたま出くわした、売れない役者のフランク(ルーファス・シーウェル)。
そして、ローレンス(ジョゼフ・ファインズ)。
彼らは実は、昔からの親友同士だった。
それぞれマーサに恋をしてしまう3人。
その中で、マーサが本当に好きになったのは・・・。
マーサ・ミーツ・ボーイズ Martha, Meet Frank, Daniel and Laurence  1998年_e0024124_15542511.jpg
マーサ・ミーツ・ボーイズ Martha, Meet Frank, Daniel and Laurence  1998年_e0024124_15533756.jpg
マーサ・ミーツ・ボーイズ Martha, Meet Frank, Daniel and Laurence  1998年_e0024124_1555831.jpg

ローレンスの語りで物語が進みます。
ルーファスは何もしないでいる自分にイライラしている、かなり癇性癖のある男の役でした。
相手を決め付け、思い込みがあり、人の意見を聞かない。
自分が追い詰められているせいだろうなあ。と思ってしまいましたが、まあ、それはストーリーとは関係ないです。
吹き替えの声が甲高かったので、かなり変なヤツに思えました。
しかし、出て来る人たち、みんな変です。。。
ヒロインのマーサが、特に変わっている。
初対面の人にずかずかと踏み込んでいく。近くにいたら、はた迷惑なキャラクターです。
それにみんなが惚れ込むのが不思議だ・・・。
という中でもっともまとも(?)なローレンスとうまくいくのですが(ネタバレ)。
あとの二人はべつにふられてもそんなに気の毒でもないし。
3人のドタバタな友情は、今後もドタバタと続いていくであろう、と思われました。
このルーファスの表情はかわいかったです。
マーサ・ミーツ・ボーイズ Martha, Meet Frank, Daniel and Laurence  1998年_e0024124_1622065.jpg

DVDは。
買いません。レンタルで見てから決めたほうがいいですよ~。
(ジョゼフ・ファインズのファンなら購入すべきかも。)
by mifuyusasa2 | 2005-09-27 16:03 | Films1995~
<< ルーファス 今日の一枚  9/29 マーサ・ミーツ・ボーイズ >>