「ゼン」 観ました~。

昨日は午後いっぱい、テレビの前に座りっぱなしでした。
WOWOWの放送、
「ローマ警察殺人課アウレリオ・ゼン 3つの事件」 全3話一挙放送。
WOWOWの番組案内は こちら

頑固にもルーファスの声にこだわって英語で見たばっかりに、物語の複雑な部分はおおざっぱにしかわかりませんでした。
再放送を日本語で見ることを検討中。
(でもルーファスの吹き替えの声がハンサムすぎて・・・)
というわけであらすじ詳細はWOWOWのサイトにお任せします。

ルーファス・シーウェル演じる刑事アウレリオ・ゼンは、大変にチャーミングでかっこよかったです。
e0024124_133568.jpg

せっかくいいスーツを着ているのに、泥んこになったりボロボロになったりしていましたが。
e0024124_1343684.jpg

基本的に、ゼン刑事はその場に居合わせてどんどん巻き込まれていくうちに、物事がなんとなく片付いていく、という、いわば金田一耕助というか・・・。

かかわる事件の対象者が大金持ちとかすごい大物だとかで、それを巡る複雑な人間関係や組織がらみのケースでした。3話とも。

そしてさすが舞台はイタリア、ひじょーにアモーレな。。。
e0024124_1383838.jpg

あんな厄介な女だったとは。
(しかもゼン、モテる)

そしてやはりさすが舞台はローマ、街並みも風情があってなかなかいいのでした。
e0024124_1395491.jpg


ところでこれはベストセラー小説が原作ということなので、読んでみようと思ったのですが邦訳はないんですね。
で、久々にペーパーバックに挑戦することに。(円高だし)
Amazon.ukに注文しました。このへん
e0024124_13155031.jpg
e0024124_1316518.jpg

e0024124_13162066.jpg

・・・ルーファスが表紙じゃなかったら、買わなかったでしょうけど。
1冊読み終わるのに、多分ざっと1か月・・・。
(ドラマを日本語で見たほうが・・・)

原作はシリーズでほかにも何作か出ていますし、ルーファスの定番としてもっとドラマ化してほしいです。
ハマり役でした。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2011-08-28 13:17 | Rufus 新作情報
<< 「ゼン」 邦訳 いよいよ「ZEN」です。 >>