人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Playing The Sewell シーウェルを演じるということ 5


Playing The Sewell シーウェルを演じるということ 5_e0024124_23192544.jpgこのところ、彼はエイミーとビリーと一緒に「the Bush」、彼が言うところの「Shepherd's Bush」に暮らしている。
「エイミーとは、ずいぶん長く結婚生活を続けているよ」
彼は誇らしげに主張した。
「一昨年の1月からだよ。 このことに誰も気づいていないというのはいいね。 僕は結婚したがっていたことなんかなかったのにね」
彼女とビリーは撮影中も彼に同行する。
「ビリーにお話を読んでやるのが好きなんだ。 彼は何になら満足すると思う? どこかにお化けを入れるんだ。 どこかは僕にはわからないよ! エイミーがお話を作るんだ。 だから彼女はラップトップをいつも持ち歩いているよ。 一度に2週間は出かけることになるからね、そして家に帰ったら、僕らは一緒に過ごして、誰一人寄せ付けないんだ」

彼は私のほうに屈みこんでビリーの写真を見せた。
「かわいいと思わない?」
私はどんなに魅力的だと思うか、あんまり長く話すことを避けた。緊急の話題ではないからだ。
「きみは子どもがいるのに、まだイシアタマなんだね!」
彼は腰を下ろした。
「悪かった。僕は以前とは違う、冷静なルーファス・シーウェルであることを自分にも示そうとしているんだけど、どうも腰砕けになるんだ。 でも、本当にずいぶん変わったと思うよ。少しずつの変化だったけどね。 もっとバランスを保とうと思っている。 でもやっぱり自分らしくあろうとする強迫観念があるんだ」

私は彼の好きなことについて尋ねた。
好きなことは、うろうろとあちこちをうろつきまわること。カフェに行ったり、写真を撮ったり。
好きな日は、何かハッピーな出来事があった日。 自分が成長したと感じること。自分や、家族の利益になるように。
彼はそう語った。
「いずれにしても、僕のキャリアが全てに反映する。 本当にそうだといいと思う。だって僕は自分がかつて感じることができなかったことを体験しなおすことができるような気がするんだ。 そして、それが家族を幸せにする。 今はそれ以上のものはないよ」


以上で終わりです。
家庭的なルーファス。を、自分でも楽しんでいるようですね~。
やっぱりコドモっぽくっておかしかったです。思ったとおり。

勢いづいて訳し続けていましたが、実はまた熱が出ちゃいました。(なのに遊んでいる・・・。)知恵熱かしら。
へんな訳かもしれませんが、そういうわけなんです。。。
by mifuyusasa2 | 2005-11-22 23:19 | Rufus Interview
<< The Taming Of T... Playing The Sew... >>