人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Yellow M について

四苦八苦しながらフランス語の文章を、なんとか20行ほど読みました。。。
単語ひとつずつ辞書を引くような感じで・・・。
これは形容詞か?動詞の活用形か?なんて悩みながらです。

それであらすじがちょっとだけわかりました。
ちょっとですが~。

ロンドン塔で起きた、異常な事件。
それは、国王の宝冠が盗まれ、鋼鉄製の扉にこれ見よがしな黄色いしるし(La Marque Jaune = The Yellow M)が描かれていたのだ。
ブレイク(ルーファス)は調査に当たり、友人のモーティマー教授の協力を依頼する。
2番目に行方不明になったのは、ピカデリーのケンタウロス・クラブから友人2人と別れたばかりのヴァーネイ教授だった。
そして現場の歩道には、やはりその黄色いしるしが。。。

という始まり方のようです。
ブレイクについてはとっても長い紹介文があって、読む気にもなれませんでした。
せめて英語で読みたいです。
さらなる情報が出るのを気長に待ちます。
(まだ文章は続いていたのですが、力尽きました。)

17日の冴えないルーファス、もう1枚。
The Yellow M について_e0024124_1238951.jpg

by mifuyusasa2 | 2006-02-22 12:38 | Rufus 新作情報
<< カテゴリを変更しました。 2月17日のルーファス >>