人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Dorset Rifleman と 「チャールズ2世」

A Dorset Rifleman と 「チャールズ2世」_e0024124_1674870.jpgBenjamin Harris 著 A Dorset Rifleman という本が届きました。
彼は実際に第95ライフル隊に所属した人です。
コペンハーゲン侵攻(今私が訳しているSharpe’s Prey)からイベリア半島戦役、そしてワーテルローの戦いまで経験して、その後をロンドンのソーホーで靴屋さんとして生きた人です。
シャープやハーパーの仲間だったハリスじゃないところが残念ですが、レビューを見た限りでは面白そうだったので購入しました。
またシャープの資料が増えちゃいました。
くっきりわかりやすい地図が載っているのが嬉しいです。

A Dorset Rifleman と 「チャールズ2世」_e0024124_16141033.jpgルーファスのDVD 「Charles Ⅱ」 といっしょに届きました。
これ、見るのに時間がかかりそうなので(233分!)、その前に「人食い人魚伝説」のおさらいをして、記事をアップしてからにしたいと思います。
両方ともamazon.co.ukで購入いたしました。
by mifuyusasa2 | 2005-07-26 15:27 | シャープ・シリーズ
<< ルーファス 今日の一枚 7/27 今日の一枚 >>