人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーマス・クラークソンのモニュメント

「Amazing Grace」 でルーファスが演じたトーマス・クラークソンを記念するモニュメントが、奴隷貿易禁止法案採択200周年の今年、イギリスのハートフォードシャーに建立されたそうです。
この記事

「Amazing Grace」、オーストラリアで観てきました。
議会での討議の内容などは半分も聞き取れませんでしたが、達成感のある映画でした。
感動しました。
ルーファスが演じたトーマス・クラークソンという人物は、ヨアン・グリフィズ演じる主人公のウィリアム・ウィルバーフォースの同志で、ウィルバーフォースがまっすぐで真面目な人物であるのに対し、エキセントリックで飄逸なところのある人物でした。
クラークソンはたくまぬユーモアで笑いを取る、味のあるキャラクターでした。
大画面で見られてうれしかったです。
DVDでまた見直して、それからレビューをしたいと思います。
by mifuyusasa2 | 2007-08-22 09:48 | Film 関連
<< 特別上映700円 ハムレットがやってきた・・・。 >>