人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリデイ 2006年

ルーファスQ&A の訳をしようしようと思ってはいるのですが、今、英文和訳の意欲が減退中です。(怠けるなー)
なので、「ホリデイ」 のキャプチャ&レビューをすっかり忘れていましたし、そちらをやってしまおうと思います。
オフィシャルサイトは ここ


ロス在住のアマンダ(キャメロン・ディアス)は同居していた恋人に浮気され、彼をたたき出したところ。
ロンドン郊外に住むアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、ずっと好きだった同僚(ルーファス・シーウェル)の婚約発表に傷心。
失恋した二人は衝動的にルーム・エクスチェンジを決意、アマンダはアイリスの兄(ジュード・ロウ)と出会い、アイリスはアマンダの仕事仲間(ジャック・ブラック)と知り合う。
そして新しい始まりの気配が・・・。

という、コメディー的要素も含んだロマンチックなストーリーなんですが、ルーファスは女泣かせのロクデナシの役でした。
自分の都合でアイリスの恋心を利用しています。
ホリデイ 2006年_e0024124_1540395.jpg

プレゼントだって、ちゃっかりもらっちゃう。
ホリデイ 2006年_e0024124_15402950.jpg

ホリデイ 2006年_e0024124_15404386.jpg

それなのに、彼女の前での婚約発表・・・。
ホリデイ 2006年_e0024124_15411150.jpg

アイリスの様子だって、わかっている。
ホリデイ 2006年_e0024124_15414040.jpg

ホリデイ 2006年_e0024124_15415633.jpg

そんな男と自分自身から逃げ出そうとしたアイリスだったのに、仕事の協力をしてもらうためにプレゼントを持ってロスまで追いかけていくんですから。
ホリデイ 2006年_e0024124_1543481.jpg

ホリデイ 2006年_e0024124_15431746.jpg

ホリデイ 2006年_e0024124_15433234.jpg

でも婚約者とは別に別れたわけでもないし。
ホリデイ 2006年_e0024124_1544193.jpg

という彼に、ついに腹を立てたアイリスに。
ホリデイ 2006年_e0024124_1544286.jpg

いろいろ泣き落としを使おうとするのですが。
ホリデイ 2006年_e0024124_15451440.jpg

ホリデイ 2006年_e0024124_15452851.jpg

ホリデイ 2006年_e0024124_15454356.jpg

結局追い出されてしまうのでした。
ホリデイ 2006年_e0024124_1546367.jpg

すっきり。(・・・って、ルーファスファンだけど)

こういう半端ものの役のルーファスも面白かったです。
公開されたときのイギリスでの話題は、ルーファスとウィンスレットが昔つきあっていたということだったけれど、日本で紹介されたときには 旧友 という扱いになっていました。
by mifuyusasa2 | 2007-11-17 15:52 | Films2005~
<< ブロードウェイのストライキ ルーファスとアクセント >>