人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写会行ってきました。

昨日4月30日、有楽町駅前のよみうりホールにて、午後6時半からの 「幻影師 アイゼンハイム」 の試写会に行ってきました。
1100人収容の劇場、開演40分前には7階の会場から4階の踊り場まで、階段に長蛇の列が。列はさらに続き、それでも全員入れるからすごい。
やはり女性が多かったですが、年代はさまざまでした。

そして映画始まる。
タイトルロール、エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ、ジェシカ・ビールについては日本語表記も出ましたが、ルーファス・シーウェル以下は省略。ルーファスってやっぱり日本では知名度が低いらしい。

私はDVDで見てはいましたが、やはり画面の大きさと音響の迫力は違います。
フィリップ・グラスの音楽がすごく効果的。
そしてルーファスがアップになるんですよー。
おおむね怒っている表情ですが。
大画面で見るとルーファスの目って本当にきれいです。
試写会行ってきました。_e0024124_15313580.jpg

試写会行ってきました。_e0024124_15323399.jpg

私はルーファス・フィルターがかかっているので彼が出ていれば常に満足なんですが、周りの反応がちょっと心配。
幸い、一緒に行ってくれた友人は、
「すごくよかった~。久しぶりに映画らしい盛り上がりのある映画を観たよー」
と言ってくれました。

以前、DVDを見たときにご紹介した記事は ここ と ここ です。
ネタバレ含みますので、どうかご用心を。

劇場公開後にも、また観に行くつもりです。

試写会でひとつ問題だったのは。
余韻を抱えてエレベーターを降りたら、まだ営業中のビックカメラの店内に出てしまい、煌々と明るく大音響の雑踏で、いきなり日常に引き戻されてしまった、ということでした。
by mifuyusasa2 | 2008-05-01 15:39 | The Illusionist
<< 4月14日のルーファス 5月のルーファス >>