カテゴリ:余話・雑記( 38 )

困ってます・・・

記事の更新をずっと怠っていてすみません。

実はこのブログ、海外からのありがたくないコメントが頻繁に入ってきていて困っています。

消しても消しても入ってくるし、拒否設定も追いつきません。

薬物や格安ブランド品の販売に関係しているサイトからのコメントのようです。

おもにURLなんですが、イヤな感じの脅迫めいた文章のこともあったりしました。

過去記事に対し手が多いのですが、新規投稿した記事にもすぐに入るので、更新しては消す繰り返しが続き、根負けして投稿を見合わせていました。


これからも同様のことが続いた場合、このブログの閉鎖も考えています。

どうしてこんな事態になったのか、このブログに原因があるのかとも思って調べたりもしたのですが、対策の立てようもなく・・・。

どうしたものなのか・・・。

もう少し様子を見てみます。

備多屋モカさんに頂いたパンフのご紹介もできていないというのに。。。ごめんなさい・・・。
e0024124_21375823.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2013-05-24 21:36 | 余話・雑記

今年もありがとうございました。

ちょっと早いですが、このブログの年内の更新はこれで納めさせていただきます。

今年も一年間ありがとうございました。

3月の東日本大震災で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

個人的にもご心配をおかけするような事態となり、今後は健康に十分気を着けねば、と。。。

今年一年のルーファスは、

「大聖堂」
「ツーリスト」
「Zen」

と、そこそこ楽しめました。
あ、「イレブンス・アワー」 も見られたし。
クリスマスにはBBCのラジオドラマも聞けましたし。
日本再銃ファンとしては、充実した一年だったといえます。

現在製作中の
「ヴァンパイアハンター・リンカーン」
の日本公開(来秋)と、
「All Things to All Men 」
「Paradise Lost」
の動向が気になりますが、来年もルーファスを見られるといいですね。

それでは一年間どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいますように。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2011-12-27 13:34 | 余話・雑記

影響受けてます。

先週土曜日、
「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」
の放送時間が変更というか、追加になったことをこのブログでお知らせしようとしたところ、サーバーがダウンして記事が消えてしまい、その後も回復できませんでした。
ルーファス情報を発信している、と自負している身には断腸の思い・・・(そんな大げさな)

とかなんとか言いつつ、停電や断水やあれこれに振り回されて、録画した番組もまだ見られない状態です。
もうルーファス、いないみたいですけど。。。

あああ、再放送してほしいなあ(くどい)。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2011-03-22 17:30 | 余話・雑記

大失敗

昨夜の 「ダークエイジロマン 大聖堂」
の、録画予約をしそこなったまま寝てしまった愚か者です。

こうなるとどうしても再放送をお願いする次第で。。。
(NHKにお願いしてきました)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2011-03-06 12:46 | 余話・雑記

今年もありがとうございました。

さて、2010年もいよいよ終わりです。
今年のルーファスはテレビドラマや映画のロケで忙しくしていたようで、何よりでした。

1月にテレビで放送予定のルーファス出演作品はありませんが、2月には NHK BSHi で 「大聖堂」 の放送があり、そして3月には 「ツーリスト」 が劇場公開されます。
楽しみですね~。

一年間、このブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もルーファス共々よろしくお願いいたします。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2010-12-30 16:18 | 余話・雑記

あけましておめでとうございます。

皆様、よいお正月をお迎えでしょうか。
今年もルーファス・シーウェルとこのブログをよろしくお願いいたします。

今年のルーファスのお仕事予定は、

「The Pillars of the Earth」(テレビドラマ)

ですが、まだ放送予定などは発表されていません。
(まさかパイロット版で打ち切ったりとか・・・)

そのうち日本のテレビで 「Eleventh Hour」 やらないかな、と期待しつつ、Dr. Jacob のルーファスを。
e0024124_1632454.jpg

今年一年が皆様とルーファスにとって良い年となりますように。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2010-01-03 16:33 | 余話・雑記

あけましておめでとうございます。

e0024124_13501655.jpg
今年もルーファスとこのブログをよろしくお願いいたします。
「Eleventh Hour」で活躍中のルーファスですが、エピソードも追加されたことだし、この勢いで行くとシーズン2もあり?
と思いつつ、そのニュースを待っています。
評判がよければ、きっと日本にも来る・・・。
でもWOWOWかAXNかFOXにして欲しいです。
スーパーDramaTVとか、FOX CRIMEとかだとうちの環境では見られないし・・・。
もちろん地上波歓迎。
でも、2年くらい遅れてやってくるんですよね。海外ドラマ・・・。
だから。
映画にも出て欲しいです。できれば日本拡大公開が望めるハリウッドの大作。(ルーファス、嫌がりそうだけど)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2009-01-05 13:50 | 余話・雑記

今年もありがとうございました。

来月2008年1月の、ルーファス出演作品放送予定はありません・・・。

ルーファスは現在 「Rock 'N' Roll」 に集中しているようですし、来年は
「Downloading Nancy」
「John Adams」(TV)
「Vinyan」
でも日本ではいつ見られるの~。

今年1年、お付き合いありがとうございました。
「Rock 'N' Roll」 のルーファスを。
e0024124_1741101.jpg

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-12-29 09:02 | 余話・雑記

I Love Rufus Sewell

ジミー・スミッツの検索をしていてアマゾンで見つけて、もしや。と思ってルーファスでも検索したら、ありました。
I Love Rufus Sewell Tシャツ。
e0024124_15174012.jpg

アメリカのアマゾンの ここ
あとジョン・ボンジョヴィとか、ジョニー・デップとか・・・。
デザインはみんな同じです。売れているのかなあ。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-12-17 15:21 | 余話・雑記

ルーファスに感謝。

あちこちでニュースとして取り上げられているのが、イギリスのコメディー俳優スティーブン・フライが、ルーファスに感謝しているという記事です。
James Bond audiobooks help Fry shed his extra pounds
など。
フライは、日本ではあまりなじみがないのですが、イギリスでは「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソンと並ぶ人気コメディアンだそうです。

それで何に感謝しているのかというと、フライはルーファスが朗読する 「007シリーズ」 のオーディオブックを聞きながらウォーキングをして、ダイエットに成功したんだそうです。
ルーファスの朗読のテンポに合わせると、早足になるらしい。
私も挑戦しようかな。

皆様、ダイエットにルーファスをどうぞ。効果はお墨付き。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-12-11 16:03 | 余話・雑記