カテゴリ:The Legend Of Zorro( 38 )

久しぶりにアルマン伯爵

スターチャンネルで、「レジェンド・オブ・ゾロ」 の放送がありましたが、その前の Infocus という番組で特集をしていました。
以前のムービープラスの E!Entertainment でも、DVDの特典にもなかったルーファスのインタビューがありましたので、キャプチャ画像で。
e0024124_19523895.jpg

e0024124_19525662.jpg

e0024124_19531243.jpg

e0024124_19533066.jpg

e0024124_19534386.jpg

e0024124_1954178.jpg

e0024124_19541910.jpg

e0024124_19543453.jpg

e0024124_19544813.jpg

e0024124_1955274.jpg

e0024124_19551627.jpg

公開から、もう1年以上たっちゃったんですよね。。。
劇場に4回見に行った私でした。懐かしい。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-03-26 19:56 | The Legend Of Zorro

レジェンド・オブ・ゾロ ノベライゼーション

「レジェンド・オブ・ゾロ」
e0024124_2083369.jpgスコット・シエンシン 著  富永和子 訳
竹書房文庫

Amazon.co.jp の ここ でも購入可能です。

映画の原作はよく読みますが、いつもはノベライズにはあまり手出しをしません。
でもこれは公開直前に購入、一気に読み上げてしまいました。
写真もたくさんあって、きれいでしたし。

アルマン・ド・ラ・フェレ伯爵が所属する秘密結社 「アラゴン騎士団」 のことや彼と父親との葛藤、エレナとの馴れ初めなどが描かれていて、楽しめました。
アレハンドロとエレナがどうやって財を築き上げたか、フェリペ神父の副業、ころされてしまうアレハンドロの友人ギエルモのこと、悪役マクギブンスの気の毒な生い立ち、ハゲの召使フェロクのご主人様への思いなど、読み応えがありました。

内容はもちろん映画のまんま荒唐無稽ですが、「三銃士」、「紅はこべ」、「スカラムーシュ」といった本で育った私には抵抗は無かったです~。

おまけのアルマン。
e0024124_20214779.jpg

e0024124_20225943.jpg

e0024124_20282564.jpg

e0024124_20295284.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-07-09 20:08 | The Legend Of Zorro

「レジェンド・オブ・ゾロ」 のDVD 特典映像その2

撮影の様子、最後の汽車の上でのアクションの場面。後ろはブルースクリーンです。
e0024124_16264775.jpg

ここがゼタ姐さんに鼻を蹴られたところではないかと・・・。
e0024124_16271741.jpg


ダンス・パーティーの撮影では、雨に降られて大変だったようです。
e0024124_16281166.jpg

e0024124_16282426.jpg

メキシコでは、毎日雨だった。
と、ルーファスがどこかでぼやいていましたっけ。

これはその場面のマルチアングル。
リハーサルシーンのルーファスは坊主頭です。
e0024124_16293038.jpg


カットされた場面のルーファス。
海辺で音楽界を主宰するアルマン伯爵のもとへ、メッセージが届けられます。
e0024124_16302011.jpg

e0024124_16303420.jpg

e0024124_16304717.jpg



本編のレビューはまたのちほど。
(Rock 'N' Roll からすっかり レジェンド・オブ・ゾロ に切り替わってしまいました。アタマが。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-06-21 21:26 | The Legend Of Zorro

「レジェンド・オブ・ゾロ」 のDVD 特典映像その1

DVDが届きました。
(他のいろいろなものもいっぺんに届いて わははは。 な状態です。)
とりあえず本編は後でゆっくり楽しむことにして、先に特典映像を。

ルーファスのインタビューが3箇所ありましたので、まずそれをご紹介。

ポロの場面の撮影について。
e0024124_161452.jpg

e0024124_16151597.jpg

合図を聞くと駆け出す。
e0024124_1615534.jpg

e0024124_16166100.jpg

馬を止めようとするのは危険なことだ。
走る場面だと落ち着かせるのが大変だよ。
さすがにそれは危険だからね。

スタントについて。
バンデラスはスタントをなるべく自分でやるようにしていると言っているんですが、一方でルーファスは。
e0024124_16175549.jpg

e0024124_1618712.jpg

e0024124_16201448.jpg

e0024124_16182040.jpg

こういうことを言って、しれっとした顔をしています。

ダンス・パーティーの場面では。
e0024124_16212040.jpg

e0024124_16213311.jpg

e0024124_16214930.jpg

e0024124_16221023.jpg

e0024124_16222522.jpg

ずいぶん堂々としたヨレヨレぶり・・・。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-06-21 20:41 | The Legend Of Zorro

レジェンド・オブ・ゾロ DVD 予約開始


e0024124_14535638.jpg
e0024124_17372856.jpg

「レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション」 のDVD発売日が決まり、amazon.co.jp
で予約受付が始まりました。
ここ です。
発売日は6月21日。
3990円 のところが 3112円になるので、これは逃せません。



音声・映像特典
●マーティン・キャンベルと、撮影監督による音声解説
●未公開シーン集、監督による音声解説付き未公開シーン
●メイキング・ドキュメンタリー(4種類)
●マルチ・アングル(2種類)
●オリジナル劇場予告編集
《監督》 マーティン・キャンベル
《製作》 スティーブン・スピルバーグ
《脚本》 ロバート・オーチ
《出演》 アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ほか

だそうです。
未公開シーンとメイキングが楽しみですね~。

アメリカ版では フルスクリーン・バージョン と ワイドスクリーン・バージョン があったのですが、日本版では特にそういう区別は無いようです。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-03-31 14:50 | The Legend Of Zorro

3度目。

e0024124_1653029.jpg
今日はレディースデーだったので、ついふらふらと映画館に入ってしまいました。。。
(やらなきゃいけない用事があったから出かけたのに。)
ちょうどルーファス、いや、アルマンとエレナのバルコニーの場面で

地震。

けっこう長い時間揺れて、席をたつ人たちもいるし、集中できなかったのが残念でした。
(じゃなくて、危険だってば・・・。)
「ゾロ」 はこれで打ち止めにして、DVD発売を待ちます。(日本版)
しかしルーファス、光線の加減で本当に緑色の瞳に見えるんですよ~。
くすんだグリーンじゃなく、鮮やかな緑でした。びっくり。

というわけで、The Illusionist の記事は昨日のサンダンス映画祭オフィシャルサイトのもので終わりにしておきます。
読んでみたところ、ルーファス関係の記述はほとんどなくて、ストーリーとノートンに関してのものでした。
ルーファスが演じる レオポルド皇太子 は、

権力欲の強い
傲慢で冷酷な皇位継承者

だそうで、それはいいなー楽しみだーと思ってしまいました。
日本公開はあるのかしら。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-02-03 16:53 | The Legend Of Zorro

「ゾロ」 ランキング

MovieWalkerによれば、
1月24日~30日集計のランキングで 「レジェンド・オブ・ゾロ」 は
見てよかった!TOP10 の8位
予告編アクセス      の2位 です。
まだまだ上映期間は続きそうです。
もう1回ルーファスのおめめを拝めるかしら。。。
e0024124_1651830.gif

[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-02-02 16:05 | The Legend Of Zorro

映画ランキング

MovieWalker東京 の集計によれば、
1/17~1/23 集計 のトップ10は
1  ALWAYS 三丁目の夕日
2  博士の愛した数式
3  天空の草原のナンサ
4  ハリー・ポッターと炎のゴブレット(字幕版)
5  男たちの大和 YAMATO
6  あらしのよるに
7  レジェンド・オブ・ゾロ
8  スタンドアップ
9  疾走
10 有頂天ホテル
だそうです。
eiga.comでは1月21&22日の2日間で
1  THE 有頂天ホテル 
2   男たちの大和/YAMATO
3   ハリー・ポッターと炎のゴブレット
4   博士の愛した数式
5   レジェンド・オブ・ゾロ
6   Mr.&Mrs.スミス
7  チキン・リトル
8  キング・コング
9   輪廻
10  プライドと偏見
ということです。
健闘していますね~、ゾロ。

e0024124_19373847.gif
今日見に行ったのは丸の内ピカデリーの午前の回でした。
年配の方が多かったです。
それで、反応がすごくよかった。
笑ったり、おお!なんてびっくりした声が聞こえたりしていました。
私はゆっくり、ルーファスのヘイゼル・グリーンの瞳に見惚れてきました。
あ、ここでゼタ姐さんに鼻を蹴られたのね。
とか、
腰を痛めたのはここかな。
とか、余計なことを考えたりしていました。
もう一度見れば、せりふを覚えてこられるかも。。。(なんちゃって。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-24 19:43 | The Legend Of Zorro

レジェンド・オブ・ゾロ 速報

観てまいりました。
ルーファス。
敵役の王道でございます。
エレガントでキザでイヤミな2枚目の、じつにいい悪役っぷりを披露してくれました。
海外での悪評は、たぶん ’インテリ’ の批評家の手になるものだと思います。
大衆的でミーハーなオバサンの素人眼には、大変に面白かったです。
少なくとも
眠ってしまった。
というような、退屈な映画ではありませんでした。
とにかく、ルーファスはとっっっても美しかったですわ。
字幕に気をとられていたので、次回はたっぷりルーファスだけを堪能したいと思います。
剣さばきなんか、実に見事でした・・・。
(まだノボセているので。それにネタバレレビューはやめておいたほうがいいですよね~。)

パンフレットからのスキャン。
e0024124_1524241.jpg

e0024124_153612.jpg

e0024124_156591.jpg


あ、「好きな俳優、今日の1枚」 のブログのほうにアルマン伯爵の壁紙を載せておきました。
興味がおありでしたらどうぞ~。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-21 15:03 | The Legend Of Zorro

準備万端

さあ、いよいよ明日は 「レジェンド・オブ・ゾロ」 の公開日です。
初回の指定席のチケットを取ってきました。
チラシももらってきました。
表はゼタ姐さんとバンデラスですが、裏にはルーファスも。
(でも名前は記載ナシ。)
e0024124_1524455.jpg

ちょっと暗くて顔までわからなくなっちゃいましたね。
そして。
帰りに本屋さんに寄ったら。
「レジェンド・オブ・ゾロ」の文庫が平積みになっていて。
ちっちゃいけど・・・ちっちゃいけど、ルーファスの写真が~。
e0024124_15244459.jpg

e0024124_1525166.jpg

e0024124_15253227.jpg

無意識のうちに購入。

・・・・読んじまいました、ラスト。。。
それをどうルーファスが演じているか。が、楽しみです。
(娯楽映画の悪役ですからねーそんなところだろうな。という結末。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-20 15:25 | The Legend Of Zorro