カテゴリ:Rufus 新作情報( 131 )

あけましておめでとうございます。

皆様よいお正月をお過ごしでしょうか。
さっそくですが今夜、NHK BS2 で、
「ダークエイジロマン 大聖堂」 の魅力
という番組が放送されます。

大ベストセラー小説「大聖堂」を、ハリウッドの巨匠リドリー・スコットが製作総指揮を担い初のドラマ化。この一大スペクタル巨編の魅力を児玉清さんと共に伝える。

ということで、午後10:35~午後11:00の25分間、児玉清と村井美樹がナビゲーターのようです。

本編のドラマは2月5日(土)に放送開始ということで、楽しみですねー。

さてもう一つ、
 ZEN、ヴァランダーに拮抗
という感じの記事が こちら に。
ルーファスの刑事役がケネス・ブラナーの刑事ヴァランダーに競ってる、というような内容でした。
ヴァランダーは第一部の3話だけ見ましたが、暗かった。。。
名優ブラナーと並び称される、というのもうれしいですね。
e0024124_10493836.jpg

というわけで、今年もルーファスとこのブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2011-01-03 10:50 | Rufus 新作情報

「アメイジング・グレイス」 ついに日本公開!!

e0024124_1045316.jpg
2006年製作のイギリス映画、DVDスルーになる様子もないし、どうなっちゃうんだろう、と心配していましたが、ついに日本公開です。
2011年3月。
5年待ちでしたよー。

「アメイジング・グレイス」

オフィシャルサイトは ここ

主演はヨアン・グリフィズ、ロモーラ・ガライ、ベネディクト・ガンバーバッチ、マイケル・ガンボン、アルバート・フィニー、キアラン・ハインズと達者な役者ぞろい。
ルーファス七三分けの長髪、という面白い髪形でしたが、なかなか活躍するいいキャラクターでした。


e0024124_10485811.jpg

いまのところ銀座テアトルシネマしか劇場名が上がっていませんが、ぜひ拡大公開してほしいです。
日本版のテーマ曲「アメイジング・グレイス」をうたうのは、故・本田美奈子さんだそうです。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2010-12-27 10:49 | Rufus 新作情報

「大聖堂」 の未見スティル

2月の放送が待たれるドラマ
「大聖堂」
ですが、ポルトガル語でしょうか、私には読めない言語の記事に、トム・ビルダー親方(ルーファス)のスティルが。
ここ
e0024124_16213779.jpg

小さいですが。
トム親方より、メリー・クリスマス。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2010-12-24 16:22 | Rufus 新作情報

「The Sea」 に出演

IMDb の情報によると(ここ) John Banvill原作・脚本、2011年公開予定の映画
「The Sea」
にルーファスが出演するようです。
監督のStephen Brownはちょっと心当たりがないんですが、ほかのキャストが
ロザムンド・パイク、キアラン・ハインズ、シャーロット・ランプリング、シニード・キューザック
と、演技派ぞろいです。
原作の日本語訳は 「海に帰る日」  というタイトルで新潮クレストブックスから出ています。
e0024124_1554094.jpg

また楽しみが増えました・・・けどこの顔ぶれ、渋すぎて日本公開はどうでしょうか。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2010-12-06 15:06 | Rufus 新作情報

「The Tourist」 撮影風景

The Tourist: cinque nuove clip e un video del backstage
という記事に、映画「The Tourist」 の新しいトレイラーと、撮影中の様子のビデオクリップが掲載されています。
上のビデオクリップの50秒くらいのところにルーファスがちらっと。
下の撮影風景のビデオクリップの35秒くらいのところに、ルーファスの顔が監督(?)の背中の向こうにちらっと。
ほんとにちらっとしか出てこないのが残念ですが。。。本編ではどれくらい出てくるのか。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2010-12-05 15:49 | Rufus 新作情報

もうDVD化

e0024124_1672138.jpgBBCのテレビドラマ
「ZEN」
ですが、放送されたのかどうかもよくわからないうちに、DVDの発売が発表されています。

Amazon.uk の こちら

2011年1月24日発売、DVD2枚組で270分だそうです。

「The Eleventh Hours」
「The Pillars of the Earth」
のDVDもブルーレイも買っていないし(放送してほしい)、これも様子を見るつもりですが・・・。
主役なのに、どうしよう。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2010-12-03 16:11 | Rufus 新作情報

「Zen」 スティル第1号

「Zen」 って 禅 じゃないよね、などと笑い話ですが、
「Aurelio Zen」 というタイトル=ヒーローの名前 のようで、ヒーローはもちろんルーファスです。
Bond girls and “Berlusconi” makes BBC detective drama Zen a wild ride
という記事に、

 シャーロック・ホームズか、ポワロか、はたまたAurelio Zenか。

と、華々しく紹介されていました。
BBCのドラマなので、日本でも放送される可能性は無きにしも非ず…かも。
e0024124_13445853.jpg

画像が暗くてよくわからない…けど、ルーファス、少しやせたみたいに見えます。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2010-11-26 13:45 | Rufus 新作情報

「The Tourist」 のルーファス

「The Tourist」
のスティルが公開され、ルーファスの写真もありました。
e0024124_1134538.jpg

どれくらいの出演頻度なのか、気になります。
が、楽しみです。絶対日本公開ありますよね。

追記:

来年3月日本公開だそうです。
オフィシャルサイトは ここ
[PR]
by mifuyusasa2 | 2010-10-08 11:34 | Rufus 新作情報

「The Tourist」 のトレイラー

ちゃんとした予告編が こちら に。

ポール・ベタニーはCIAエージェントか何かなのか、よく出てくるんですがルーファスはちらりとも出てきません。がっかり。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2010-09-25 19:11 | Rufus 新作情報

「The Pillars of the earth」 のポスター

縦長になっただけ、という感じでもありますが、こちら の記事にプロモーション用ポスターと予告編が。
e0024124_12403178.jpg

ルーファスが演じる石工の親方って、ルートの計算ができるんですよ。中世なのに、やっぱりエンジニアってすごいな。
(私にはルートなんて忘却の彼方)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2010-07-06 18:25 | Rufus 新作情報