カテゴリ:じゃじゃ馬ならし( 9 )

「じゃじゃ馬ならし」 のルーファス

昨夜、LaLaTV で、ルーファスとシャーリー・ヘンダーソンの
「じゃじゃ馬ならし The Taming of the Shrew」
を見ました。
吹き替えかな?という危惧があったのですが、嬉しいことに字幕でした。
UK版のDVDで見たときには、ルーファスの早口と英語字幕に目がついていかなかった部分がはっきりして楽しかった・・・。
すごいオーバーアクションのドラマですが。
で、ルーファスってけっこう顔が大きかった。
e0024124_1552660.jpg


e0024124_14221174.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-12-27 14:20 | じゃじゃ馬ならし

BBCカナダで

7月9日午後9時から、BBCカナダでは
The Taming of the Shrew
を放送するそうです。
いいなー。
日本でもやらないでしょうか。NHKBS2あたりで。
字幕で。。。
(↑もう悲願ですわ・・・。)
e0024124_1959594.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-07-05 19:59 | じゃじゃ馬ならし

The Taming of the Shrew のルーファス

やっぱり載せたい、面白いルーファス。
e0024124_1223456.jpg

e0024124_12231840.jpg

e0024124_12233680.jpg

↑これは空港からハリーに電話しているところ。
「あの女を飼いならしてみせる!」
と言う場面です。Bitch って言っていました。やれやれ。
コテージで、
10数えるうちに来てくれないと、荷物をプールに放り込むよ!
と言って数える。数えるんですが、最後の1を2回カウントするところがかわいいです。
e0024124_12271414.jpg

・・・放り込むんですけどね・・・。

指を舐めるルーファス。
e0024124_12275789.jpg

e0024124_12281757.jpg

やがて三つ子の息子たちが生まれ、キャサリンは党首選に立候補し・・・と、続くお話がエンドクレジットにギャラリーとして繰り広げられます。
e0024124_12291789.jpg


二枚目ルーファスも載せなきゃ。
e0024124_12295357.jpg

楽しいドラマでした。
そうそう、キャサリンのお母さん役、元祖スーパーモデルのツイッギーでした。
ゴージャスでした。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-03-04 12:32 | じゃじゃ馬ならし

DVDが届きました~。

The Taming of the Shrew のDVDが届きました。
さっと一通り見たところです。
楽しかったです。

In a Savage Land のレビューを先に書くつもりでしたが、The Taming・・・・を先にしたいと思います。
ルーファスの個性がよく出ていて、見ながらニコニコしちゃいました。

In a Savage Land もよかったんですが。
ルーファス、いいヤツでした。
とてもいいヤツで、最初から最後までいいヤツで・・・・(つまらないよう)。
かっこよかったですけどねー。

ともあれ、The Taming of the Shrew(じゃじゃ馬ならし) のエンドクレジットのギャラリーからの画像を先にお披露目いたします。
e0024124_171136.jpg

e0024124_171176.jpg

↑これ、気に入ってます。
e0024124_1714266.jpg

これはキャスト紹介の画面から。
e0024124_1723022.jpg

大きいです。クリックすると、より鮮明な画像が。
(壁紙にしてみたら、なかなかいいですよ、これ。)
まだ目を休ませながら進めたいので、レビューはまた改めて。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-02-28 17:02 | じゃじゃ馬ならし

不覚!

e0024124_92989.jpg

いくらなんでも
The Taming of the Shrew
のDVD化が遅すぎる、と思ってあらためてBBCのホームページをチェックしてみたら。
・・・とっくに出ていました。
どうして気づかなかったのかというと、タイトルが
Shakespeare Re Told
だったからなんですね。。。。
この中に
A Midsummer Night's Dream
The Taming of the Shrew
Macbeth
Much Ado About Nothing
の4本と特典映像が入っているのでオトクではありますが。
無論、即座に注文いたしました。
amazon.ukです。
BBCはヨーロッパ内にしか発送しないらしいです。
12月26日がリリースでした。
なんか、すっごく悔しい。。。。
e0024124_9143912.jpg

来週にはたぶん届きますから、届いたら即レビューをあげますね。
楽しみだけど、今月はずいぶんルーファスに散財しました。。。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-02-23 09:18 | じゃじゃ馬ならし

The Taming Of The Shrew のビデオクリップ

BBC のホームページで、ルーファス、じゃなかったペトルッキオとケイトの結婚式のビデオクリップをみられます。
ここ です。
あの、青い服のメイクしたルーファスがたっぷり。
(手ごろな写真は全部載せちゃったので、とりあえずこれで。)
e0024124_9345069.jpg

ルーファスのこの役についてのインタビューも上がっていたので(たぶん見落としていただけ)、熱が下がったらそちらもアップします。
昨日飛ばしすぎました。
寝ます・・・・。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-11-23 09:35 | じゃじゃ馬ならし

The Taming of The Shrew のホームページ

e0024124_11202012.jpg
BBCのホームページが新しくなって充実。
ここ です。
ルーファスのインタビューも見られます。
(音声がちょっと不明瞭で、聞き取りにくかったです。)
この画像はカッコイイ。
e0024124_1120386.jpg

Wallpaperとしてダウンロードできます。 ここ
スクリーン・セーバーもあるようですが、チャールズ2世のが気に入っているので試していません。
以上、取り急ぎ。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-11-17 11:22 | じゃじゃ馬ならし

The Taming of The Shrew の放送日

11月21日午後8時30分から。(BBC)
日本ではぜーーーんぜん関係ないですけど~。
ホームページは ここ です。
短いですから今日中にでも記事を訳してアップしようと思います。
e0024124_8534772.jpg

記事の内容。
カトリーヌ・ミノーラは敏腕の政治家として政党のトップの一翼をになっていた。
しかし恐ろしく感情の起伏が激しいので、38歳になるまで独身。
党首から妹にいたるまで、誰もが彼女が結婚してくれることを願っていた。
情熱的で変わり者のペトルッキオが、周囲の願いに答えることができるかどうか。
シャーリー・ヘンダーソン、ルーファス・シーウェル、ジェイム・マーレイ、スティーブン・トンプキンソン、トウィッギー・トーソン、デヴィッド・ミッチェルら豪華キャストがサリー・ウェンライトの脚色による男女が巻き起こすシェイクスピアの喜劇をお送りします。
近日公開・・・キャストの詳細の紹介、インタビュー、写真、レビューなど。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-11-02 08:53 | じゃじゃ馬ならし

じゃじゃ馬ならし

イギリスBBCテレビで、今秋
シェイクスピア原作 「じゃじゃ馬ならし
のドラマを放映するそうです。
ルーファスは ペトルキオ の役です。
長女のじゃじゃ馬娘カタリナをおとなしい妻に変身させる田舎紳士の役。

ただ。
どういう演出なのか、ものすごく興味があるんですが。
この写真。。。。。
e0024124_19484040.jpg

スカートはいて、網タイツ。
DVD化が待たれます。
(まだ放送もされていないのに。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-07-22 19:50 | じゃじゃ馬ならし