カテゴリ:Tristan + Isolde( 39 )

廉価版が出ます

e0024124_1432832.jpg「トリスタンとイゾルデ」廉価版のDVDが出ます。
知らなかったんですけど、サブタイトルがついているんですね。

「トリスタンとイゾルデ あの日に誓う物語」
情報は こちら
Amazon.co.jp だと少しお買い得です。こちら
特典など、昨年出たものと同じようです。

メイキング・オブ・「トリスタンとイゾルデ」
ミュージック・ビデオ:WE BELONG TOGETHER/ギャヴィン・デグロウ
イメージ・ギャラリー:
 撮影風景
 プロダクション・デザイン
 衣装デザイン
FOX最新情報

私は海外版しかもっていないので、これ買おうかなあ。。。字幕はやっぱり魅力です。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-04-08 14:33 | Tristan + Isolde

トリスタンとイゾルデ DVD予約開始

e0024124_19183293.jpgAmazon.co.jp で、
「トリスタンとイゾルデ」 のDVDの予約受付が始まりました。ここ
定価3990円のところ、2993円です。









<特典>
●メイキング・オブ・「トリスタンとイゾルデ」
●ミュージック・ビデオ ♪WE BELONG TOGETHER/ギャヴィン・デグロウ
●イメージ・ギャラリー  1: 撮影風景
              2: プロダクション・デザイン
              3: 衣装デザイン
●FOX最新情報

ということなので、ルーファスのインタビューも入っていると思います。
発売日は6月2日なので、ちょっと先ですね。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-03-21 19:20 | Tristan + Isolde

揚げ足取り

IMDb の goofs の欄、「トリスタンとイゾルデ」 のページのは見ていなかったのですが、重箱の隅をつつくというか、揚げ足を取るというか、いつもながら面白いです。

時代考証関係が、特に。

・イゾルデが読んでいる詩は、17世紀のもの。
・マークが「満月の夜の狩り」に出たとき、半月が画面に。
・マークの城の、石造りの塔が橋に続いているという構造は、ノルマン人の征服(1066年)以降のもの。
・「イングリッシュ」「イングランド」ということばを使っているが、アングロサクソンによる統一以前はその言葉はなかった。
・トリスタンが夕食に姿を見せないとき、皿と一緒にフォークが片付けられるが、フォークが英国にやってきたのは1608年。

などなど。
よくチェックしていますねー。
しかしだいたい10世紀以前の馬に鐙(あぶみ)がついていることだって。。。(以下略)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-11-14 09:35 | Tristan + Isolde

「トリスタンとイゾルデ」の映画パンフレットより。

e0024124_13312122.jpgすっかり忘れていましたが(バカモノ)、パンフレットの中のルーファスの紹介部分のスキャンです。トリスタンとイゾルデはそれぞれカラーで1ページずつなのに、第3の人物マークは白黒で小さい。。。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-11-04 13:32 | Tristan + Isolde

見てよかった!TOP10

MoviWalker ユーザーランキング
見てよかった!TOP10
に、「トリスタンとイゾルデ」 が5位でランクインしています。
よかったー。
個人的には トリスタン と イゾルデ には盛り上がれなかったので心配していたんですが。
(ルーファスには盛り上がりましたけど。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-11-01 17:21 | Tristan + Isolde

感想追記

昨日の 「トリスタンとイゾルデ」 の感想の記事はイケズなオバサン的視点のままになってしまっていて、言い訳をすると
観に行った時も具合が悪かったんですがその後かなり体調を悪くしていたのでした。
自分で後味が良くないので、キャプチャしたルーファスを。

ネタバレになる部分もあるので以下に隠しておきますね。

こちら。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-10-26 17:07 | Tristan + Isolde

観てきました。

昨日、観てきました。「トリスタンとイゾルデ」。
えーと。


大画面で見れば、雰囲気に呑まれて若い二人に同情できるかなあ、と思っていたんですが。
・・・ダメでした・・・。

ルーファスの存在感には、終始クギヅケです。

テーマが二つあり、主な流れはもちろんトリスタンとイゾルデの悲恋なんですが。
もうひとつ、分裂しているイングランドの統合 という大きな課題もあって。

ルーファス演じるマーク王の立場、DVDで見ているときも、コキュの悲しさ とはなんか違うものがあると思っていたのですが。
統治者としての体面もかかわっているわけですね。

なんだか、
若いモンのウカツな言動のせいで、社運をかけた一大プロジェクトを、大手競合他社にのっとられそうになる 中小企業の社長さん の大変さ。
をルーファスに感じてしまっていたのでした。


以上は私見ですので、どうか参考程度にとどめてご覧になっていただきたく。
年齢のせいか、どうしても中年に同情してしまう三冬でございます・・・。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-10-25 12:17 | Tristan + Isolde

記事各種

西日本新聞 「トリスタンとイゾルデ」
YOMIURI ONLINE 「どっぷり禁断の恋」
FOX MOVIES 「トリスタンとイゾルデ」梅宮アンナさんによる公開記念トークショー
が、関連記事として上がってきています。
外国の映画記事のほうが個性があって面白いですね。。。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-10-21 16:58 | Tristan + Isolde

今日です。

というわけで 「トリスタンとイゾルデ」 のマーク(ルーファス)いろいろ。
クリックしてご覧になれば、より鮮明なルーファスが。
まず巻き毛のルーファス。
e0024124_2329362.jpg

e0024124_23302022.jpg

e0024124_23303870.jpg

e0024124_23305275.jpg

e0024124_2331866.jpg

e0024124_23314160.jpg

e0024124_23322290.jpg

e0024124_23325383.jpg

e0024124_23331879.jpg

e0024124_2333386.jpg

最後はアップでした。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-10-21 00:04 | Tristan + Isolde

いよいよ明日。

「トリスタンとイゾルデ」 公開日がいよいよ明日に迫りました!
明日は見にいけませんが、来週中には必ず見ます。
いやー大画面のルーファスを、年に2作品で見られるなんて、今年の私は果報者です。
前にもあげましたが、好きなルーファス。
e0024124_1632947.jpg

楽しみですー。



蛇足のような記事(あ、失礼)でなんですが、19日の試写会でのトークイベントの記事が。
アンナは恋愛映画が大好き (日刊スポーツ19日付)
そのまま引用。


タレント梅宮アンナ(34)が19日、都内でイングランドの騎士とアイルランド王の娘の悲恋を描いた映画「トリスタンとイゾルデ」(21日公開)のトークイベントに出席した。

 映画好きで、CS放送などでもほぼ毎日見ているというアンナは、恋愛ものも大好き。「ロミオとジュリエット(のような悲恋)とっても好きなんですよね。当事者は辛いんですけど、心に残る恋愛はいい」などと話した。

 今作では王の娘役のヒロイン、ソフィア・マイルズ(26)が、騎士役のジェームズ・ブランコ(28)に「私の前に何人愛したの?」と問い、彼が「1人も…」と答えるシーンなどで、何度も涙したという。




いや、ルーファスに泣けますって。マーク王、いいですよー。
(かなりウカツなとこなんか、かわいくて)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-10-20 16:35 | Tristan + Isolde