カテゴリ:Paris, je t'aime( 30 )

DVD予約開始

e0024124_15341247.jpg
このところ風邪をこじらせてぐったりしているうちに、日がたってしまいました。
久しぶりの更新です。

「パリ、ジュテーム」
のDVDの予約が始まりました。
amazon.co.jp では ここ

2枚組みで、特典も豪華です。


☆劇場未公開の2エピソードを特典として収録! 劇場公開版からは惜しくもカットされていた未公開2エピソードをセルDVDには特典として収録!
※未公開エピソード監督 ・クリストファー・ボー監督(『恋に落ちる確率』) ・ラファエル・ナジャリ監督

本篇120分+特典216分

【初回限定特典】
●オールカラーブックレット封入(48P予定)
●アウターケース付き 〈特典ディスク内容〉
●オール・アバウト・“パリ、ジュテーム”~18の恋物語が描き出す、素顔のパリ
●メイキング・オブ・“パリ、ジュテーム”~スタッフ&キャストが語る「パリ、ジュテーム」の魅力
●劇場版未公開の2エピソード
●未公開シーン集
●ヴィンチェンゾ・ナタリ監督による「マドレーヌ界隈」アニメーション映像
●シルヴァン・ショメ監督による「エッフェル塔」ストーリーボード
●プロモ・ジュテーム~予告篇&プロモーション映像集

定価はちょっと高い、4935円。35円ってなんだろう。
未公開の2エピソードというのも気になります。
製作当初、20話といっていたのは本当だったのね。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-09-20 15:37 | Paris, je t'aime

特別上映700円

私の地元の映画館で、5周年記念の特別上映会というのをやるのですが、
「パリ、ジュテーム」
も上映してくれます。
ほかに見たいものもいろいろあって、1本700円。
見損ねてしまった
「あるいは裏切りという名の犬」
「ボルベール~帰郷」
が楽しみだったりします。
スケジュールは こちら
映画館ホームページは こちら
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-08-24 10:26 | Paris, je t'aime

ノベライズ

e0024124_13353545.jpg「パリ、ジュテーム」 のノベライズがあるんですね。

内容(「MARC」データベースより)
18人の監督による“愛”をテーマにした5分間のショート・ストーリー。パリの各区を舞台に、リアルなパリの姿を描く。2007年3月公開映画「パリ、ジュテーム」をもとに書下ろしたノベライズ。街角コラムも収録。

ということで、街角コラムって、ちょっと気になります。
わけわからなかった美容院のストーリー、これを読めば謎が解けるでしょうか。。。

講談社刊、古閑 万希子 (著)  価格: ¥ 1,470 (税込) 。

こちら 参照。


DVDの発売を心待ちにしているんですが、まだ何も情報が出ていません。
(まだ各地で上映中でした。気長に待つことにします。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-06-27 13:35 | Paris, je t'aime

The New York Observer の記事

「パリ、ジュテーム」 の紹介記事で、特筆すべきはルーファス(とエミリー・モーティマー)の写真がトップに上げられてることです。
写真はこれ一枚だけ。
e0024124_19352249.jpg

Paris Mismatch: 18 Little Films, Many Stars, One Delightful City
というタイトルで、
パリを舞台にしたのは、必ずしもいいアイデアだったとは言えない。
というニュアンスの部分がありました。
吸血鬼とカウボーイは変だ。
とか。
でも私は、美容院の作品が全然理解できませんでしたが・・・。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-05-09 19:39 | Paris, je t'aime

「パリ、ジュテーム」 US公開

e0024124_174575.jpg5月4日に 「パリ、ジュテーム」 がアメリカで公開され、映画評がたくさん出ています。
ルーファスについては名前が挙がっているだけのものが多いですが、ストーリーの説明まで掲載されているものも。
あれだけたくさんの出演者の中で、名前が特に挙げられるというだけでも、環境が日本と違います・・・。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-05-05 17:05 | Paris, je t'aime

「パリ、ジュテーム」のキャスティング

CanMag の 4月20日付
Wes Craven on Paris Je T’aime Movie Interviews
という記事に、ルーファスに触れた部分があります。
ルーファスが登場したエピソードを監督したウェス・クレイヴンは、普段はホラーを多く監督している人で、ロマンスは挑戦だったらしいです。
そして、

演技力のある俳優を探していた。エミリー(・モーティマー)とは以前に一緒に仕事をしたことがあって、彼女に即決してすぐに電話し、彼女も
「OK、素敵ね」
といった。
ルーファスについては、我々には選択の範囲が狭くて、アメリカから俳優を連れてくることができなかった。時間も予算も取れなかった。ヨーロッパの俳優が必要で、私は
「誰かこの辺で主役ができて、手が空いている俳優はいるかな?」
と言ったんだ。そして彼の名前が提示された。
私は彼の出演作をいくつか見ていたし、その演技が好きだったので
「彼とやってみようじゃないか」
と言った。
彼もきっと、同じようなことを私について考えていたと思うよ。


ということで、たまたま available だった俳優が、ルーファスだったらしいです。
なんとコメントしてよいやら。


それから全国順次公開中のこの映画ですが、公開の終わった大阪梅田ガーデンシネマでは、再上映するそうです。


オフィシャルサイト のニュースより。

「観逃してしまった」「もう一度観たい!」という、皆様のご要望にお応えして、梅田ガーデンシネマにて5日間のみアンコール上映が決定いたしました!ぜひこの機会にご覧ください。

上映期間:5月7日(月)~5月11日(金)
上映時間:13:10/15:30/17:50

<梅田ガーデンシネマHP>
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-04-21 18:25 | Paris, je t'aime

お墓のルーファス

「パリ、ジュテーム」 ペール・ラシェーズ墓地 のルーファス。
e0024124_1541385.jpg

オスカー・ワイルドのお墓にて、頭をぶつけた後です。
この視線の先には・・・。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-03-14 15:42 | Paris, je t'aime

日比谷シャンテシネにて、「パリ、ジュテーム」

とても楽しい映画でした。
ほろりとするのも、胸が痛くなるようなのもありました。
(なんだったんだ?というのも)
5分程度の短編オムニバス、この映画はお勧めです。
ルーファス、コミカルでかわいかったです。
あっという間に終わっちゃいましたが、ルーファスの喜劇役者的な要素をとても感じよく引き出していました。
ちょっと間抜けで、早口でよくしゃべる。。。

Paris, je t'aime のカテゴリを新設しました。
これまでの関連記事をまとめておきました。
パンフレットに、これまで出てきていないルーファスの写真が小さいけど載っていたので、明日スキャンしてアップします。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-03-13 19:17 | Paris, je t'aime

パリ、ジュテーム のルーファス

Out Now! にルーファスの大きい写真が出ていました。
今まで気がつかなかった。。。(チェックが遅い)
e0024124_17393067.jpg

e0024124_1742349.jpg

e0024124_17425495.jpg

e0024124_17431349.jpg

明日見に行ってきます。
風邪、治りかけなんですが、日比谷まで。
(だいじょうぶかなあ)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-03-12 17:40 | Paris, je t'aime

パリ、ジュテーム 公開迫る

ぼんやりしているうちに
「パリ、ジュテーム」 3月3日から順次全国公開
ということになっていて、びっくりしました。
オフィシャルサイトは ここ

東京 シャンテ シネ 3月3日
東京 恵比寿ガーデンシネマ 3月3日
東京 新宿武蔵野館 3月3日
神奈川 川崎チネチッタ 3月3日
大阪 梅田ガーデンシネマ 3月24日
京都 京都シネマ 4月7日
兵庫 三宮シネフェニックス 4月7日
愛知 伏見ミリオン座 3月17日
福岡 KBCシネマ1・2 3月31日
北海道 札幌シネマフロンティア 近日公開
北海道 札幌東宝プラザ 近日公開
埼玉 MOVIXさいたま 3月10日
静岡 静岡シネ・ギャラリー 4月22日
宮城 仙台フォーラム 近日公開
岩手 盛岡フォーラム 近日公開
福島 福島フォーラム 近日公開
山形 山形フォーラム 近日公開
青森 八戸フォーラム 近日公開
岡山 岡山シネマクレール 近日公開
香川 高松ホール・ソレイユ 近日公開
広島 広島シネツイン 近日公開
三重 四日市中映シネマックス 近日公開
三重 津大門シネマ 近日公開
宮崎 宮崎キネマ館 近日公開
熊本 熊本シネパラダイス 近日公開

ということになっています。
私は13日に見に行く予定です。
楽しみですー。
(思っていたより早くなりました。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-03-01 14:54 | Paris, je t'aime