カテゴリ:俳優さんたち( 4 )

チャールズ2世比較

昨日は「リバティーン」を見に行き。
ジョン・マルコヴィッチのチャールズ2世を堪能。
声がいいですねーやっぱりー。
(ジョニー・デップも迫力でしたが、マルコヴィッチのファンです。)
こんなでした。
e0024124_10215953.jpg

ルーファスだとこうなんですが~。
e0024124_10224981.jpg
e0024124_10231094.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-05-10 10:23 | 俳優さんたち

ルーファスの映画じゃないけど。

ルーファスの朗読が入ったサントラCDの 「Il Postino」 のDVDを見ました。
ここ でご紹介したものです。
「イル・ポスティーノ」。
ヨーロッパ映画らしい、淡々とした描写で、しみじみいい映画でした。
ストーリーはゆっくりと展開するのですが、最後のほぼ10分くらいが山場。
途中までは、まさか自分がこの映画で泣くとは思いませんでしたが、いきなり・・・。e0024124_20274683.jpg
脚本も手がけた主役のマッシモ・トロイージは、この作品を撮影するために心臓移植の手術を延期。
クランクアップの12時間後に41歳の若さで他界したそうです。
私はそれを見た後に知ったのですが、渾身の演技は伝わってきました。
アカデミー主演男優賞にノミネートされています。
この映画に感動した俳優たちが集まって、サントラ用に詩を朗読したのだということです。
アカデミーオリジナル音楽作曲賞を受賞しています。音楽、よかったです。
e0024124_20344891.jpg

この主役、ルーファスがやっても面白いかも。と思いました。
この映画にルーファスがかかわっていてくれて、嬉しい。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-04-28 20:36 | 俳優さんたち

今日の一枚

今日の一枚
というブログを作りました。昨日からです。
ルーファスとスミッツ以外の好きな俳優さんたちの写真を毎日一枚ずつアップしていくつもりです。
昨日はエド・ハリス様。
今日はショーン・ビーンです。
となると、明日は当然ヴィゴ・モーテンセンですね。

(本当は、ずいぶん前にエド・ハリス様のブログを作ろうと思ったんですが、作品紹介で大変なことになると思ってくじけたのでした。)
(そのままのIDを使ったわけです。)
(エド様については、いつか作りたいと思っているのですが・・・)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-07-26 14:15 | 俳優さんたち

好きな人はね。

エド・ハリス様。

ショーン・ビーン。

ヴィゴ・モーテンセン。

ルーファス・シーウェル。

ジミー・スミッツ。


エド・ハリス様は呼び捨てにはできません。
恐れ多くて、浮かれ騒ぎもできません。

ショーンとヴィゴは固定ファンも多く、いろんなサイトがあるので安心して私も楽しませていただいております。
ショーンが本命ですわ。
悪役っぷりが素敵ですもの。

そんな中で。
ジミー・スミッツはややマイナーすぎるから少し置いといて。

ルーファス・シーウェル。
彼にここでは力を入れていきたいと思います。
どう進めるかは考案中。
また好き勝手な独り言になりそうですが。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-07-11 15:08 | 俳優さんたち