カテゴリ:シャープ・シリーズ( 9 )

余談のシャープ、Challenge見終わりました。

e0024124_12564979.jpg

Sharpe's Challenge を見終わって、ここ と ここ にキャプチャを掲載し終わって、一息ついているところです。
面白かったです。
メイキングも、カットされたシーンも面白かったです。
とても充実していました。

ルーファスのまだ見ていないのもあるのに。。。つい。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-05-13 12:56 | シャープ・シリーズ

Sharpe The Legend

シャープDVD14枚Boxセットにはついていなかった、
その後の15枚セットにはついていて、
日本版の高いDVDBoxセットには特典としてついているという番外編
(説明のくどさに恨みがこもっていると思ってください)
Sharpe The Legend
のDVDが3枚、今 e-Bay に出ています。ここ

ちょっと 煩悩様 になりかけましたが、踏みとどまっています。
まだ4日あるのに、けっこういい値段がついています。
e0024124_2081072.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-04-05 20:06 | シャープ・シリーズ

また余談のシャープ

e0024124_20191848.jpg
(ルーファス、ごめんね。)

怖いもの知らずの三冬訳、シャープのブログようやく再開しました。
本日のリチャード・シャープ
です。
本文訳の掲載は2月21日以来です。
4月1日でTigerを始めてから1年になるというのに、まだEagle(8冊目)の4章目。。。

いつか最後までたどり着く日がやってくるのでしょうか。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-03-29 20:23 | シャープ・シリーズ

余談再び。

e0024124_161262.jpg
シャープ・シリーズの訳
Sharpe's Havoc が終わりました。
本日のリチャード・シャープ」というブログです。
つぎはEagle、やっぱり三冬訳でいきます。
(怖いもの知らず。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-02-02 16:12 | シャープ・シリーズ

シャープのDVD 発売

私が抱えている全てのブログで紹介しているような気がしてきましたが。
「炎の英雄シャープ」のDVDが発売になります。
詳しくは ここ で。

あ。それから Sharpe's Havoc の訳に入りました。
ここ です。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-11-15 10:57 | シャープ・シリーズ

Sharpe’s Challenge

また余談のシャープのお話ですが。
現在撮影中のはずの Challengeについて、私のシャープブログ
「本日のリチャード・シャープ」

The Sharpe Appreciation Society
から訳した記事を載せておきました。
今頃ショーン・ビーンはインドかな・・・。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-11-09 08:44 | シャープ・シリーズ

余談ですが。

カテゴリに、
シャープ・シリーズ
を作ってたのを忘れていたわけじゃないんですが、やっぱりルーファス中心ということだったので。
でも。
シャープ、昨日のミステリチャンネルでプレミア放送でしたね。
ワタシは夫にチャンネルを譲り、今朝5時からのを録画してつぶさに拝見。
日本語字幕があるって嬉しい~。

ぼつぼつ続けている三冬訳のシャープも、ちょうどRiflesが終わった(というより何とか終わらせた)ところでした。
ここ です。
e0024124_223405.jpg

こちら(シャープ小辞典) には、歴史的背景を訳しておきました。11/8付記。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-11-07 22:03 | シャープ・シリーズ

A Dorset Rifleman と 「チャールズ2世」

e0024124_1674870.jpgBenjamin Harris 著 A Dorset Rifleman という本が届きました。
彼は実際に第95ライフル隊に所属した人です。
コペンハーゲン侵攻(今私が訳しているSharpe’s Prey)からイベリア半島戦役、そしてワーテルローの戦いまで経験して、その後をロンドンのソーホーで靴屋さんとして生きた人です。
シャープやハーパーの仲間だったハリスじゃないところが残念ですが、レビューを見た限りでは面白そうだったので購入しました。
またシャープの資料が増えちゃいました。
くっきりわかりやすい地図が載っているのが嬉しいです。

e0024124_16141033.jpgルーファスのDVD 「Charles Ⅱ」 といっしょに届きました。
これ、見るのに時間がかかりそうなので(233分!)、その前に「人食い人魚伝説」のおさらいをして、記事をアップしてからにしたいと思います。
両方ともamazon.co.ukで購入いたしました。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-07-26 15:27 | シャープ・シリーズ

シャープもやってます。

ショーン・ビーンのファンでもあり。
彼が主役を演じたテレビドラマシリーズ
シャープ
の紹介もしています。

未訳部分の私なりの抄訳です。
現在、時系列で5冊目の
Sharpe’s Prey  の半分くらい。

興味がおありでしたら、ここをクリック。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-07-11 14:45 | シャープ・シリーズ