<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ランキング

封切直前のレビュー記事では絶望的に評判の悪かった 「レジェンド・オブ・ゾロ」 ですが、フタをあけてみたら
YAHOO! MOVIES ではランキング2位でした。
やれやれ。
ここ です。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-10-31 11:28 | The Legend Of Zorro

「レジェンド・オブ・ゾロ」におけるルーファス・シーウェル 悪役を演ずることとトレーニング

インタビュー全文。

ルーファス・シーウェルと「レジェンド・オブ・ゾロ」:ルーファスはアルマンを演じた。「レジェンド・オブ・ゾロ」でゾロ(アントニオ・バンデラス)と対決する男たちの一人である。しかしシーウェルに彼が演じたキャラクターが悪役かと尋ねると、それは見方によると彼は答えるだろう。
シーウェル談
「僕自身は、僕の役はいい役だったと思っているけれど、予告編を見ると違うように見えるね。あらすじでは・・・僕の意見では、彼は一方の側の闘士なんだ。残念ながら、ポスターには「Z」と書いてあって、アルマンの「A」じゃない。それはインタビューで僕のことを悪役だと思わせるのが目的なんだと思うよ」

悪役を演じる喜びとルーファス・シーウェル:シーウェルは悪役に没頭することを楽しんでいる。
「絶対にうまく描かれている悪役でないといけないけれどね。今回は、とても良かった。練り上げられたキャラクターだよ」

ルーファス・シーウェルは「レジェンド・オブ・ソロ」で肉体的にもトレーニングをした:シーウェルによれば、彼はソード・ファイトの練習を積んだという。
「ものすごくやったよ。実生活では経験はないけど、子供の遊びとしてなら経験があった。練習をしなければならなかった。まったく、ただ練習するのに何ヶ月も何ヶ月も何ヶ月も何ヶ月もかけたよ。で、メキシコでは一日に2,3時間の撮影をするために、2ヶ月もの間練習した。今ではもう忘れちゃったよ。(笑)また、スタッフはシーンを変更するんだ。どこで戦うか。汽車の上だったりね。

「レジェンド・オブ・ゾロ」でのルーファス・シーウェル:「汽車での撮影期間の数日間は、ハードだった。アクションシーンの変更もあったしね。大急ぎで撮影しなければならない。順番どおりではなく、途中から始めたり。そして急に、演技指導のインストラクターじゃなくてゾロが登場して、ちょっと違うところに立ったりするんだ。(笑)それでかえってエキサイティングになったりしたけどね」

第2作におけるルーファス・シーウェルと第1作目の「ゾロ」のファンについて:「すぐにわかるよ。まず、時間が過ぎたことが描かれている。翌日の話だとは、誰も考えない。子どもがいるし、一緒に暮らしていて、そしてなおかつ彼はゾロなんだ。それだけわかれば話は十分だ。1作目を見ていれば、ストーリーはわかりやすい。一作目を見た人はファンだろうからね。みていない人は、たぶん2作目だけを見ようとは思わないだろうな。僕にわかるのはそれくらいさ(笑)。

ルーファス・シーウェルの次回作:「次は ”イリュージョニスト” が公開を控えているし、それから ”トリスタンとイゾルデ” もある。それからちょうど ”アメージング・グレース” の依頼を受けたばかりなんだ。マイケル・アプテッドの製作で、奴隷貿易廃止のストーリーだ。その3作のうち2作では、僕はものすごくいいやつだよ」

「”イリュージョニスト”では何の役を演じているのか」 という質問には、シーウェルはこう答えた。
「僕はオーストリアの皇太子で、エドワード・ノートンが演じる、めっぽう頭の切れる敵に一本取られるんだ」
e0024124_10293761.jpg
28日にご紹介したインタビューのビデオクリップには、「何ヶ月も何ヶ月も・・・」のフレーズまでが収録されています。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-10-31 10:14 | Rufus Interview

ルーファス 今日の一枚 10/30

e0024124_10113670.jpg

大きい写真はロゴだらけ。
e0024124_10122046.jpg

カッコいいんだけどなー。
NewsComより。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-10-30 10:12 | Rufus Photo Album

Happy Birthday, RUFUS!!!!!!!

10月29日はルーファス・シーウェルのお誕生日です。
おめでとう!!ルーファス!!!!
38歳。
オトコ盛りはこれからだ!
e0024124_12125411.jpg

(インタビュー記事の訳は、しばしお待ちを。)
(昨日は飲めない酒の勢いを借りて寝たので、二日酔い。学生の時以来・・・)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-10-29 12:14 | お知らせ

速報

あちこちで The Legend Of Zorro のレビューが上がっていますが。。。。
・・・・。
スリルが前作から半減。
とか
リアリティにこだわらず、とりあえず楽しめばいい。
という声もありますが、
大甘のソープオペラ。
とか
ひどいのは
いびきをかいて寝てしまった。
とか。。。。。(バカタレが。)
(まあ、140分は長すぎるような。)

ルーファス。
フランス人らしくない。
あるいは
こういう悪役をイギリス人俳優がやるのは常道だが、ルーファス・シーウェルはもっとフランス風のアクセントを身につけるべきだった。
という批評も。

負けるな。
がんばれ、ルーファス。

私はストーリーなんかどうでもいい。
あえて言えば面白くなくたっていい。
ルーファスがたくさん出ていれば、それでいい。
(アクセントがどうした。)

(読めば読むほどガックリ・・・本当に面白くないのか?だいたい2作目は不評だけど。ついムキになって、いろんな記事を読んでいるうちにあっという間に時間が・・・。)
(誰か助けて~。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-10-28 20:53 | The Legend Of Zorro

ルーファスのインタビュー

"The Legend of Zorro"
Movie Premiere

Interview with Catherine Zeta-Jones,
Rufus Sewell, and Screenwriters
Alex Kurtzman and Roberto Orci

という記事で、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとルーファスのインタビューのクリップが見られます。
ルーファスは後半の登場。
ここ をクリック。

それから、映画の場面もクリップになっています。
ここ の Clip#2 #3 #6 にルーファスが登場。とくに#2は堪能できます・・・が・・・悪役の悲しさ。・・・。
最後、死なずにいてほしい。と祈るばかり。
(まあ、思い切り悪役らしく死んでくれてもいいですけど。)
e0024124_182835100.jpg

インタビュー記事もありました。
その訳は明日アップします。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-10-28 18:23 | The Legend Of Zorro

10月25日のプレス・カンファレンスにて。

e0024124_1502185.jpg
e0024124_1459961.jpge0024124_1505746.jpg
e0024124_1514444.jpg

e0024124_1521790.jpg
e0024124_1513015.jpg
e0024124_1531539.jpg
e0024124_1532936.jpg

e0024124_1524054.jpg
e0024124_1542515.jpg
e0024124_1544077.jpg
e0024124_1534447.jpg

e0024124_154053.jpg
e0024124_1555167.jpg
e0024124_15691.jpg
e0024124_1562847.jpg

以上。
WireImageより。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-10-28 15:05 | The Legend Of Zorro

ルーファス 今日の一枚 10/27

e0024124_8401551.jpg

奥様との2ショット第2弾。
いよいよ明日、全米公開、そしてイギリスでも公開。
ロンドンでプレミアはないのかなーと思っているところです。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-10-27 08:41 | Rufus Photo Album

ルーファス 今日の一枚 10/25

e0024124_913013.jpg

何年か前の写真。
ロゴが乗っかってますが。
あごが細い。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-10-25 09:01 | Rufus Photo Album

ごめんなさい。

先ほどREUTERの記事 ここ を読んでいて判明。
ルーファスは、フランス人の役だそうです。
だから
Armand

アーマンド じゃなくて アルマン でした。
お詫びして訂正いたします。大急ぎ。
e0024124_17425228.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-10-24 17:41 | The Legend Of Zorro