<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ルーファス 今日の1枚 12/28

e0024124_9465134.jpg

明日12月29日から1月4日までの1週間、この欄はお休みいたします。
べつにどこに行く予定があるわけでもありません。
夫が休みに入り、パソコンを占領することになりますので。。。

それでは皆様、今年はどうもありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいますように。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-12-28 09:48 | Rufus Photo Album

E! Entertainment Television

ムービープラスの E! Entertainment Television で、
「レジェンド・オブ・ゾロ」
が取り上げられます。
初回は1月10日のようですが、まだ詳細は発表されていません。
タイムテーブルがわかり次第、もう一度お知らせします。
ここ を参照。ナンバーは #531 ですね。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-12-27 22:37 | The Legend Of Zorro

12月22日付のルーファス

ここ に Church Rufus というタイトルで短い記事がありました。
ルーファス、「Amazing Grace」 の撮影中、という記事です。
公開は2006年末か2007年初めになるということです。
気が遠くなりそうです。
少なくとも一年先ということですね。
(日本公開はありか?ヨアン・グリフィズが主演だから、それにかけたい。)
(「レジェンド・オブ・ゾロ」公開後は、ルーファスの知名度だって。。。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-12-27 17:32 | Rufus News

「レジェンド・オブ・ゾロ」 ジャパン・プレミア。


e0024124_14391929.jpg「レジェンド・オブ・ゾロ」 のジャパン・プレミアが
1月17日(火) 丸の内ピカデリー (18:15開場 19:00開演) で開催されます。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ が来場、舞台挨拶。
オフィシャルサイトの こちら で無料ご招待に応募できます。
締め切りは1月10日です。

・・・ルーファスが来ないんじゃなー。


付記:
「ミドルマーチ」
辛抱が足りず、まだ全部見終わっていないです。
年を越します(断言)。
私はヴィクトリア朝の話って、キライです。。。。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-12-27 14:39 | The Legend Of Zorro

大きいルーファス。

e0024124_9544167.jpg
左の写真が、rufus dailyさんの ここ で大きい写真で見られるんですが。
その大きい写真をクリックすると、さらに馬鹿でかく・・・。
ぜひ見てみてくださいませ。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-12-26 09:55 | Rufus Photo Album

The Illusionist 最新情報

2006年1月19日から ソルトレイク・シティー で開催される サンダンス映画祭についてのニュースが ここ に出ています。
ルーファス出演の The Illusionist は、これがワールドプレミアになるそうです。
作品についての紹介は IMDb をはじめいろいろなところにあがってはいるのですが、詳細なデータはありません。
ポスターも写真も一枚も見つけられません。

ストーリーは
昔々、ヴェネチアで。
身分違いの女性に恋をした魔術師(エドワード・ノートン)。
彼女はオーストリアの皇太子、レオポルト(ルーファス・シーウェル)の婚約者だった。
魔術師は持てる力の全てを駆使して、彼女を見事ゲットする。
ということらしいです。
原作は Steven Millhauser  の短編集「Barnum Museum: Stories 」 に収められている 「Illusionist」。
翻訳は
『バーナム博物館』
スティーヴン・ミルハウザー/柴田元幸訳/白水社 
ファンタジーのようです。
どんな映画になるんでしょうか。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-12-25 10:19 | The Illusionist

レジェンド・オブ・ゾロ 試写会応募

CINEMABEAUTE で レジェンド・オブ・ゾロ の試写会応募受付中です。
ここ ですが、ここで予告編が見られます。
今までの予告編の中ではいちばんルーファスが悪そうでいいですよ~。
(字幕があるってありがたい。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-12-23 15:49 | The Legend Of Zorro

Middlemarch途中経過

「Middlemarch」ですが。
BBCのテレビドラマのミニシリーズで、全6話。
ちゃんと気を入れて見直しはじめ、第1話(90分)は見終わりました。
19世紀半ばのMiddlemarchという街を舞台に、街にやってきた新任の医師リドゲイトと、結婚のために街を出た女性ドロシアの二人の物語を軸にストーリーが進んでいきます。
ルーファスは、女性のほうのストーリーに登場。

ジョージ・エリオットの原作で、翻訳本が出ています。
「ミドルマーチ」 講談社文芸文庫 全4巻。

見るの、実際きついです。。。(この手の話はストーリーが見えていて、好きじゃない。。。)
2回くらいに分けてレビューをアップします。
e0024124_7442914.jpg

ルーファス登場の場面です。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-12-23 07:44 | Film 関連

ルーファスの舞台情報

12月16日付の contactmusic.com によれば、ルーファスの新しい舞台の情報が発表されました。
アカデミー賞受賞脚本家トム・ストッパードの「Rock'n Roll」だそうです。
チェコスロバキアとイギリスの政治的・文化的相違に悩む1950年代から60年代の若者を、作者の自伝的要素を絡めて描いた内容だそうです。
監督はトレバー・ナン、公開は来年6月。
ロイヤル・コートとウエストエンド・シアターで公演、ということです。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-12-21 20:10 | Rufus 新作情報

甘かった。

MIddlemarch、長いです。。。
両面のDVDです。
細切れに見ています。
わからなくなっちゃった。
もう一回、ちゃんと見直します。
e0024124_17481013.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2005-12-20 17:48 | お知らせ