<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サンダンス映画祭 と The Illusionist

「レジェンド・オブ・ゾロ」 でジタバタしているうちに、サンダンス映画祭が今日で終わりです。
ロバート・レッドフォードがステートメントを発表しています。
インデペンデント系の映画の多様性を大切にし、商業主義に支配されない言論の自由を持ち続けよう、というような主旨でした。
で、The Illusionist のビデオクリップが見られるところも発見。
ここ
白い軍服白手袋のルーファス。
声を張り上げるルーファス。
2分37秒ですが、けっこうルーファスを見ることができます。
(エドワード・ノートンよりも長いです。)
ルーファスで 「うたかたの恋」 のリメイク、いいだろうなーと思ってしまいました。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-29 20:25 | The Illusionist

ルーファス 今日の1枚 1/27

e0024124_15453287.jpg

以前小さい写真で載せたものです。

映画館の椅子って、腰に来るんですよね・・・。
持病の腰痛が悪化してしまいました。
The Illusionist のストーリーの訳はちょっと先になります。

今日のCINEMA BEAUTE のメールにあったランキング。

全国映画ランキングトップ10 週末速報(1/21-22)
主演女優が初来日した注目の作品。初登場ランクインおめでとう!!

1 ( 1) THE 有頂天ホテル(東宝)
2 ( 2) 男たちの大和 YAMATO(東映)
3 ( 3) ハリー・ポッターと炎のゴブレット(ワーナー)
4 (新) 博士の愛した数式(アスミック・エース)
5 (新) レジェンド・オブ・ゾロ(松竹/ブエナビスタ)
6 ( 5) Mr.&Mrs.スミス(東宝東和)
7 ( 4) チキン・リトル(ブエナビスタ)
8 ( 6) キング・コング(UIP)
9 ( 7) 輪廻(東宝)
10( 8) プライドと偏見(UIP)

ということで、今週末にはもう少し上がるかなーでも「フライトプラン」も公開だし~などと考えております。
昨日は民放で 「マスク・オブ・ゾロ」 の放送もありましたし、観客動員数アップなるかも。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-27 15:49 | Rufus Photo Album

ルーファス 今日の1枚 1/26

このところゾロ続きだったので、休憩。
投稿してから気づいたのですが、ものすごく容量が大きい写真です。
完全に出てくるまで時間がかかるかも。ちょっと待ってね。
e0024124_723728.jpg

クリックすると、とてつもなく大きくなります。
ステキな瞳のアップをお楽しみくださいませ。
今までにも何枚かアップした、寄りかかっているルーファス。の正面バージョンですね。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-26 07:25 | Rufus Photo Album

映画ランキング

MovieWalker東京 の集計によれば、
1/17~1/23 集計 のトップ10は
1  ALWAYS 三丁目の夕日
2  博士の愛した数式
3  天空の草原のナンサ
4  ハリー・ポッターと炎のゴブレット(字幕版)
5  男たちの大和 YAMATO
6  あらしのよるに
7  レジェンド・オブ・ゾロ
8  スタンドアップ
9  疾走
10 有頂天ホテル
だそうです。
eiga.comでは1月21&22日の2日間で
1  THE 有頂天ホテル 
2   男たちの大和/YAMATO
3   ハリー・ポッターと炎のゴブレット
4   博士の愛した数式
5   レジェンド・オブ・ゾロ
6   Mr.&Mrs.スミス
7  チキン・リトル
8  キング・コング
9   輪廻
10  プライドと偏見
ということです。
健闘していますね~、ゾロ。

e0024124_19373847.gif
今日見に行ったのは丸の内ピカデリーの午前の回でした。
年配の方が多かったです。
それで、反応がすごくよかった。
笑ったり、おお!なんてびっくりした声が聞こえたりしていました。
私はゆっくり、ルーファスのヘイゼル・グリーンの瞳に見惚れてきました。
あ、ここでゼタ姐さんに鼻を蹴られたのね。
とか、
腰を痛めたのはここかな。
とか、余計なことを考えたりしていました。
もう一度見れば、せりふを覚えてこられるかも。。。(なんちゃって。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-24 19:43 | The Legend Of Zorro

クールダウンしつつある。

さて、ルーファス大画面。の興奮から一夜明け。
いろいろ反芻しているところです。
あちこちで映画評も上がっているようですが、あえて私は映画自体については触れないことにいたします~。
ルーファス主体で考えてしまいますので。
客観的に観賞なんて、土台無理な話。
火曜日に友人ともう一度見にいく約束をしていますので、今度は字幕に気をとられず、ゆっくりルーファスの演技を楽しんでこようと思っています。

さて、今後の予定ですが。
明日は週末の映画興行ランキングがあちこちで発表されると思いますのでそれを調べます。
で、「レジェンド・オブ・ゾロ」 騒ぎが静まったら、
「ヴィクトリー」
「キャリントン」
のレビューをするつもりです。
そして、晴れてご隠居の道へ。。。
(いつ醒めるやら~。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-22 14:14 | 余話・雑記

レジェンド・オブ・ゾロ 速報

観てまいりました。
ルーファス。
敵役の王道でございます。
エレガントでキザでイヤミな2枚目の、じつにいい悪役っぷりを披露してくれました。
海外での悪評は、たぶん ’インテリ’ の批評家の手になるものだと思います。
大衆的でミーハーなオバサンの素人眼には、大変に面白かったです。
少なくとも
眠ってしまった。
というような、退屈な映画ではありませんでした。
とにかく、ルーファスはとっっっても美しかったですわ。
字幕に気をとられていたので、次回はたっぷりルーファスだけを堪能したいと思います。
剣さばきなんか、実に見事でした・・・。
(まだノボセているので。それにネタバレレビューはやめておいたほうがいいですよね~。)

パンフレットからのスキャン。
e0024124_1524241.jpg

e0024124_153612.jpg

e0024124_156591.jpg


あ、「好きな俳優、今日の1枚」 のブログのほうにアルマン伯爵の壁紙を載せておきました。
興味がおありでしたらどうぞ~。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-21 15:03 | The Legend Of Zorro

準備万端

さあ、いよいよ明日は 「レジェンド・オブ・ゾロ」 の公開日です。
初回の指定席のチケットを取ってきました。
チラシももらってきました。
表はゼタ姐さんとバンデラスですが、裏にはルーファスも。
(でも名前は記載ナシ。)
e0024124_1524455.jpg

ちょっと暗くて顔までわからなくなっちゃいましたね。
そして。
帰りに本屋さんに寄ったら。
「レジェンド・オブ・ゾロ」の文庫が平積みになっていて。
ちっちゃいけど・・・ちっちゃいけど、ルーファスの写真が~。
e0024124_15244459.jpg

e0024124_1525166.jpg

e0024124_15253227.jpg

無意識のうちに購入。

・・・・読んじまいました、ラスト。。。
それをどうルーファスが演じているか。が、楽しみです。
(娯楽映画の悪役ですからねーそんなところだろうな。という結末。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-20 15:25 | The Legend Of Zorro

オフィシャルサイト

「レジェンド・オブ・ゾロ」 の日本語オフィシャルサイトに、ジャパンプレミアの様子が詳しく載っていました。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ一問一答。という感じです。
サイトをくまなく最終確認してみたのですが、ルーファスの画像はないですねー。
sonypicturesのオフィシャルサイトにはダウンロードできる壁紙やアイコンまであったのに。
で、そのサイトにもう一度いってみたら・・・。
入れませんでした。
閉鎖したようです。
ロードショーが終わると冷たいものです。。。
予告編はオフィシャルサイトのもなかなかいいですが(あ、ルーファスのとこね。)、前にも紹介した ここ のほうが、剣を抜くルーファスがはっきりかっこよく映っています。
e0024124_21525337.jpg
 
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-19 21:52 | The Legend Of Zorro

「レジェンド・オブ・ゾロ」 ジャパン・プレミアの様子

Cinema Topics Online に、ジャパン・プレミア前の キャサリン・ゼタ・ジョーンズの記者会見の様子が紹介されています。

部分引用。

エレナ役については「エレナは、10歳から剣の訓練を受けており、アンソニー・ホプキンス演じるディエゴの娘であるという、前作のエピソードを念頭に置きながら演じました。当時は、彼女は時代の先を行く女性。男性のようにタフでありながらも、エレガントさも兼ね備えている女性です」と話した。フェンシングのシーンについて「前作の時の3週間の基礎訓練を、体が覚えていたので、それほど苦労はありませんでした」と語った。

ということです。
e0024124_10503184.jpg


それから、ジャパン・プレミアの舞台挨拶での様子も、ここに。

世界40カ国で初登場1位。
だそうです。
そのワリには封切り当時のレビューは 酷評 でしたが。
楽しみです。初日初回に見に行きますー。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-18 10:54 | The Legend Of Zorro

ルーファス 今日の1枚 1/17

The Illusionist の写真が上がっていました。
ここ です。
ルーファスはこれ。
e0024124_20163541.jpg

・・・なんかびっくり。
すごい、気品があるというか、まさに皇太子。
ちょっと見違えてしまいました。
クリックすると、けっこう大きい画面で見られます。
サンダンス映画祭(1月19日から)のオフィシャルサイト内の案内もリニューアルしていました。
映画タイトル i の項目から The Illusionist のラインの右端のmoreをクリックすると、別窓に紹介記事が出てきます。
ストーリー、訳したら載せます。

今日はなんだか怒涛の更新でした。。。
(記事の検索に時間がかかったなー)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2006-01-17 20:20 | Rufus Photo Album