<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3月のルーファス

ムービープラス 「ブレス・ザ・チャイルド」   3月18日 23:00
                             3月22日 15:30
                             3月26日 21:00

テレビ東京    「ブレス・ザ・チャイルド」   3月8日  21:00   

スターチャンネル 「レジェンド・オブ・ゾロ」   3月25日 21:00
                             3月29日 23:30

WOWOW    「レジェンド・オブ・ゾロ 」  3月25日(日)午後8:00
                            3月31日(土)午後4:20


ということで、「レジェンド・オブ・ゾロ」 が登場します。
「ブレス・ザ・チャイルド」 はこのところあちこちで放送されていますが。。。
(どうしちゃったんでしょう)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-02-27 14:12 | Rufus on TV

惜しくも

The Illusionist、アカデミーの撮影賞受賞はなりませんでした。
El Laberinto del Fauno (メキシコ) が受賞しました。
速報でした。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-02-26 12:25 | The Illusionist

Amazing Grace 映画評

ずいぶん辛口なんですが、
才能の浪費だ。
と言い切っている映画評が2月22日付の
'Amazing Grace' wastes talent
です。
製作者は政治的な演説が重要だと考えたようだけれども、見ているほうはそれに飽きてくる、といっています。
そんな中、ルーファスについては

そしてルーファス・シーウェルはいい。
変な髪形をさせられているにもかかわらず。

・・・だそうです。
やっぱり皆、変だと思うんですね。

かと思うと、
'Amazing Grace' is a powerful film
という記事もあったりして、受け手の好みによって評価が分かれる映画みたいです。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-02-23 15:44 | Rufus News

John Adams の情報

昨日ご紹介した HBO のテレビミニシリーズ 「John Adams」なんですが、IMDbにデータが少し出ていました。ここ
ルーファスの名前は載っていませんが、それによるとリリースは
2007年5月
なんですが、2月から撮影を始めて5月は無理じゃないか。。。
HBOのオフィシャルサイトのニュースの方では
2008年3月に繰り越した。
というようなことがあったので、やっぱり来年でしょうね。

2005年にアナウンスになっていたのが、ずるずると延びたようです。

ジョン・アダムズと合衆国の最初の50年間
がテーマのドラマだそうです。
気になるのはやっぱり、ルーファスのカツラ着用の有無。。。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-02-22 17:35 | Rufus 新作情報

ルーファス、撮影中

オリヴィエ賞授賞式を カナダで撮影中 のために欠席したルーファスですが、それが何なのかがわかりました。

PilotOnline.com の2月21日付の記事
Filming for 'John Adams' begins Thursday in Williamsburg
によれば、

照明!カメラ!アクション! ついに。
長く遅れていた7回ミニシリーズの 「John Adams」 の撮影がコロニアル・ウィリアムズバーグの2拠点で開始されたことを、HBOが発表した。

ということで、監督はエミー賞受賞経験のあるトム・ホッパー、主役のジョン・アダムスを演じるのは、ルーファスとは「The Illusionst」で共演したポール・ジアマッティだそうです。
1770年、ボストン虐殺事件にかかわった陸軍歩兵とアダムスが会って・・・
と言う場面から撮影が始まったそうで、独立戦争の時代が舞台なんですね。

ルーファスはアレクサンダー・ハミルトンの役だそうです。

ウィキペディアによれば、
アレクサンダー・ハミルトン(Alexander Hamilton, 1755年1月11日 - 1804年7月12日)は、アメリカの弁護士であり、ジャーナリストであり、政治家である。『ザ・フェデラリスト』の主要執筆者。「建国の父(ファウンディング・ファーザーズ)」の一人。アメリカ合衆国、初代財務長官である。


10ドル紙幣にもなっています。
e0024124_1375420.jpg

ルーファス・・・かつらをかぶるのかな。。。

e0024124_1381065.jpg
ところでジョン・アダムズは合衆国第2代大統領です。
こんな人。
ジアマッティに、似ているかも。

製作にはトム・ハンクスがかかわっているようです。
もしかして、大プロジェクト?
日本放送、ありかも。(エミーでもとれば)

ところでHBOでは放送を来年の3月に予定しているようです。
わたしたちの目に触れるのは、いつになることやら。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-02-21 13:05 | Rufus News

オリヴィエ賞受賞!!!

e0024124_10343278.gifルーファスが18日に発表された ローレンス・オリヴィエ賞 の主演男優賞を受賞しました。
もちろん、「Rock’N' Roll」 のジャンの役でです。
おめでとう!!ルーファス!!!

1994年の 「アルカディア」 で助演男優賞にノミネートされたことはあるのですが、受賞は初めてです。

記事は
From Chocolate Factory to West End, Sondheim revival sweeps Oliviers
'Sunday' sweeps Olivier awards
Sewell gets hat trick
Much ado about Larry for Tamsin
Tamsin Greig is good at Bard
Speeches: And the Laurence Olivier Winners Said
これには受賞者のスピーチが載っていました。


現在カナダで撮影中の(えっ?何を?) 「Rock 'N' Roll」 のルーファス・シーウェルは、彼が受賞した最優秀男優賞のトロフィーを監督のトレバー・ナンに代理に受賞してもらうように送った。
シーウェルは電話でナンに声明を託したが、ナンは不適切な表現を削除して後は忠実に読み上げた。
「トム(・ストッパード)とトレバーが「アルカディア」で私に大きな機会を与えてくれたことが、私が世に出るきっかけになったのでした」
しかし彼はこのような機会が役者人生でたびたびあるものではないということがわかってきた。しかしながら、彼が言うには、もう一度ストッパードの「Rock 'N' Roll」を演じるという機会がやってきて、彼はそれに参加させてくれたことについて
「ひざまづいてトム・ストッパードにお礼を言いたい」
と言った。
彼はまた、全ての共演者に賛辞を送り、とくにシニード・キューザックについては
「毎晩私が迷い込むように呪文をかけてくれた」
と付け加えた。
そして彼は
「トム・ストッパードをついにロイヤル・コートに招いた」
と、ロイヤル・コートの功績を認めた。


・・・ということで、ルーファスは当日参加はしなかったんですね。
カナダでの撮影って何でしょう。気になる。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-02-19 10:34 | Rufus News

2月13日のルーファス

2月13日、ニューヨーク 「Starter for 10」 のアフターパーティーにて、アリス・イヴさんと一緒のルーファス。
NewsCom より。
e0024124_9471526.jpg
e0024124_9473127.jpg

e0024124_9474221.jpg
e0024124_9475655.jpg

最後はアリスさんとは違うような気がしますが。
小さいのでよくわからないです。。。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-02-18 09:48 | Rufus Photo Album

ブロードウェイ進出?

ストッパードの 「Rock 'N' Roll」 がこの秋、ニューヨークのブロードウェイにお目見えすることが決まりました。
となるともちろんジャンはルーファス?
・・・と思ったのですが、キャストはまだ未定だそうです。
いろいろ賞を取っているし、やっぱりルーファスの可能性が高いと思うんですが。
でも、そうすると映画の仕事はますます遠のくなあ。
映画にも出てね。


記事は
Stoppard to rock Broadway
Tom Stoppard's Rock 'N' Roll Set for Broadway Transfer
Stoppard's Rock 'N' Roll Is Heading to Broadway
最後の記事(PLAYBILL)には写真が。
e0024124_16134014.jpg



それから、Amazing Grace の映画評がだーっと出てきています。
興味がおありの方、 こちら へ。
作品はおおむね好評です。主題が主題だから、酷評はしづらいのでは、と。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-02-16 16:14 | Rock 'N' Roll

バレンタインデーに見る映画

・・・というタイトルでの記事が、フィリピンの Manila Strand Today に。
Movies to watch on Valentine’s Day
「ホリデイ」 が上げられています。
ルーファス登場部分がバレンタインデーにふさわしいわけじゃないですが。。。
すでに何回も映画館で予告編を見て、そのたびに
このワンシーンで出てこなくなるんだな、ルーファス。
と思っているのでした。

ともあれ皆さん、ハッピー・バレンタイン・デー。
(私の頭上は素通り)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-02-14 14:40 | The Holiday

Q&A: Rufuss Sewell その7

またまた続きです。(いつまで続くんだー)


数年前にジュード・ロウが6本の映画に出て、ジュードのこの驚くべきシーズンについて皆が取り上げていたことがありましたね。このことはあなたについても言えそうですが。

そうだね、近づきつつある感じだ。このことでいいことは、ひとつのことに拘っていられないということだ。ヒットしようが失敗しようが、僕が気にしている余裕はない。僕の名前がトップに来る映画もないしね。何の結果が出なくても、まあそれはそれでOKだ。僕がこのことに望んでいるのは、僕ができることを他の人たちに見せる、ということなんだ。


そういうことが一度に起きるように、あなたは意識したのですか?

違うよ。前に同じような役をやっていたとしたら、やっていた時のことだからね。でも理由は、いいタイミングでこれらの今までやったことがなかったような役が回ってきたことだ。映画の中で僕がやりたいと思う役は、今まで見た映画の中で 「ああ、どうして僕はこういう役を見つけられないんだろう?」 と思ったような役なんだ。それも変化していっているよ。僕は今も成長している感じなんだ。こういうことが僕にもできると、やっと皆認識し始めてきたよ。


なんだか一度に5つも6つものことをやろうとしているように聞こえますが。

一度にやっているわけじゃないけれど、そういう風に見えるような感じで公開されてしまったね。「トリスタン・・・」 は4ヶ月かかって、ジェームズ・フランコはひざを痛めてしまったので、3ヶ月間の休みがあったんだ。でもひざは良くならなくて、3ヵ月後にまたいためてしまった。それで僕たちは、2,3年はかかりそうだという話をしていたんだ。でも「トリスタン・・・」 は既に公開された。でも、どの役も僕にとっては同じことなんだ。全部違った役だという意味でね。



短いですが、今日はここまででつまづきました。
この次の質問の意味がうまくつかめなくて。。。
この次までに、よく考えておきます。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-02-13 17:48 | Rufus Interview