<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月のルーファス

テレビ東京 午後のロードショー 「Rock You! ロック・ユー!」
                       8月20日 午後1時30分~

WOWOW 「レジェンド・オブ・ゾロ」 8月12日 午後2時30分~

ムービー・プラス 「ブレス・ザ・チャイルド」                       
                       8月3日  午後11時15分~
                       8月8日  午後9時~
                       8月20日 午後12時30分~
                       8月27日 午後12時30分~
                       8月30日 午後9時~

うーん、登場する作品は決まっていますね。
「ダークシティ」 やらないかなあ、と思っているんですが。。。
(ルーファス主役)

 
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-07-30 17:19 | Rufus on TV

ルーファス 今日の1枚 7/22

Vanity Fair という雑誌のグラビアを紹介した記事から。
こちら
ホアキン・フェニックス、ヴィンス・ボーン、ナタリー・ポートマン、ジャイモン・フンスー、ケイト・ブランシェット、トビー・マグワイヤらと。1999年の写真です。
すごい顔ぶれですね。ルーファスは右端。
e0024124_1158139.jpg

クリックしてみてください。ちょっと見やすくなります。
ホアキンと一緒にいるというところが、皮肉というかなんというか。。。
(そんなに似てないよ)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-07-22 11:58 | Rufus Photo Album

ハッピー・アクシデント

e0024124_1311557.jpg日本での話じゃないのが残念なんですが(たぶんアメリカ)、
Cinemablend.com の この記事
たまたま、この金曜日(昨日だ)の夜のテレビで
「ダークシティ」 と 「Rock You! ロック・ユー!」
が放送される、とのことです。
そして嬉しいことに、この記事の中では

そして一体、何がこれらの映画での ダブル・フィーチャー なのか?
それは、一人のすばらしい俳優が両方に出演しているということだ。
ルーファス・シーウェル。
実際、この二つの映画を見れば、シーウェルの芸域の広さと能力を思い知るだろう。

ということで、べた褒め。

日本では 「ロック・ユー!」 はたびたび放送されますが、「ダークシティ」 はないですね。。。
ジェニファ・コネリー、キーファー・サザーランド、ウィリアム・ハートと、豪華キャストなのに。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-07-21 13:02 | Rufus News

60秒一本勝負

e0024124_154574.jpg
Fridaymetro.co.uk の10日付
60 SECONDS: Rufus Sewell
は、ルーファスのインタビュー記事です。
60秒ってそんなに長かったっけ?と思うほど雄弁なルーファス。



テレビドラマ「ミドルマーチ」でブレイクした俳優のルーファス・シーウェル。以来、彼は「ロック・ユー!」や「レジェンド・オブ・ゾロ」といったハリウッドの大作で悪役として有名になった。
「イリュージョニスト(原題)」では、彼はエドワード・ノートンの恋敵役のレオポルド皇太子として登場した。
「イリュージョニスト」はこのたびDVDとして発売された。


あなたは何か手品のトリックができますか?

灰を使った手品のトリックを持ってたんだ。気を引きたい女の子の注意を向けさせるために、最後の最後にやるんだよ。
その女の子に灰を少し渡して、しばらくしてからまた出して見せるんだけど、真新しいように見えるんだ。でも僕はそれをどうやったか覚えていない。シラフでやったためしがないんだ。


タバコの灰に、女性は抵抗力はあるんでしょうか。

みんなが思うほど成功するものじゃないよ。


「イリュージョニスト」の撮影中は楽しかったですか?

そうだね。驚いたことに、僕がプラハで撮影した6番目の映画だったんだ。そこでの撮影が終わって数ヶ月したら、「歴史的都市であるプラハでの撮影を予定している」と言うアナウンスがあって、それは僕にとってはあまり嬉しいことじゃなかった。
毎日馬鹿みたいな髭をつけるというショッキングな出来事を乗り切った後では、面白くなってきたけどね。


私たちの読者のために、プラハの観光お勧めスポットはありますか?

英語を話せる人に付き添ってもらい、誰もが英語を話せる場所に仕事に行って、みんなが英語を話すホテルに戻るだけで、退屈だったし街に観光に行ったりできなかった。
そこに6ヶ月滞在して、僕は「ビール」と「馬」という言葉を覚えただけで、しかも「馬」のほうは忘れてしまったよ。
「イリュージョニスト」を撮影していた時には演技を磨き上げて、バーよりも建築物に集中するようにした。アール・デコ調のすばらしい町だったんだ。戦争で破壊されていないんだ。
古い自転車工場で撮影して、チェコ人への支払いは正当ではなかった。
アイルランド系の人を見つけ出せるということに気づくと、すぐにハリウッドの連中はルーマニアみたいなところに撮影場所を移すんだよ。

なぜあなたはハリウッドの大作よりもインディペンデント系の作品のほうを好むのですか?

オファーが来ている作品の中にやりたいものがなかったときにだけ大作を引き受けてきた。
好きな仕事だけをして、他のものは断るというのは危険なゲームなんだ。
何ヶ月か失業状態が続いて、ほかのことをしようとしたら前の仕事よりもレベルが下がっているということもありうる。
今までのところ、かなりうまくいっているけどね。
僕はこの間、カナダで15ドルのインディペンデント系の映画の仕事をしてきたところなんだ。
インターネットである人物を殺そうとしている、絶望した女性の話で・・・僕にとっては変化のある仕事ではないけれど。
僕は今までの悪役と同じように、女に手出しをしたりするんだ。


なぜあなたはそういう種類の映画が好きなんですか?

大作では、僕の場合、あまり面白くない一般的なタイプのキャラクターになりそうなんだ。
たまたま面白い役が大作でも来たので今までは受けているけれど、僕は興味深いキャリアを積みたいと思っているし、それはインディペンデント系で働くということなんだ。
ハリウッド映画で演じているというだけで良きにつけ悪しきにつけ大物が演じるキャラクターにかかるプレッシャーよりも、そこでのプレッシャーは少ないんだ。

それで、スーパーヒーロー映画に転向するというつもりはありますか?

僕がインディペンデント系映画にだけ出たいということをどんなにわめきちらしても、そのあとで6ヶ月もしたらスーパーヒーロー映画に出ると決心したとしても、それは僕の勝手さ。
みんな自分が思うようにしたいよね。「レジェンド・オブ・ゾロ」みたいなのをまたやりたいと思うようになるかもしれない。

今まであなたがであった高額予算の映画の中で、無駄だったと思われるものはどれですか?

これまでの自分のキャリアの中で、僕の立場はずいぶん上下していると思う。
専用の大きなトレーラーがあったこともあれば、着替え室の変わりにゴミだらけの沼地のトイレだったこともある。それはかまわないんだ。
何年か前に「ダークシティ」という映画に出て、そのときはいちばん大きなトレーラーだった。
ナショナル・エクスプレスのバスみたいだったよ。
何かの間違いじゃないかと思って、外をうろうろしていたんだ。そうしたら誰かが駆け寄ってきて、大丈夫だといってくれた。
みんなは僕がヒステリーを起こすんじゃないかと心配だったんだ。僕は何も言わなかったし、みんなは僕にテレビをくれた。


「Rock 'N' Roll」では数々の賞を受賞されましたが、それについては?

棚に飾ってあるよ。
トイレに行く前にちょっとだけ眺めたりする。
僕はさりげなく受賞したいと思っていたんだけどね。


あなたはまだホアキン・フェニックスに間違えられますか?

最近ではたまたま2,3回あっただけだよ。でも昔ほどは起きなくなったね。今思うとおかしいけど、以前はクソいまいましかったよ。「イリュージョニスト」と「アメージング・グレイス」以来、誰かが僕に近づいてきても、同じような歯の食いしばり方をしないですむようになった。
誰かがサインを頼んでくる時には、僕は自分が誰かと尋ねるようにしている。Lovejoyにも間違えられるよ。誰かに間違えられるということは、いつも悪いことばかりじゃない。
ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーに友達がいて、もしシェイクスピア風の髭を生やしてそのあたりのパブに行けば、アメリカ人観光客が
「あなたはすばらしい」
と言ってビールをおごってくれるといっていた。
正体を誰かがばらす前に一杯飲んで出て行けるんだ。




以上です。
最初の質問と答え、ぎこちなくなりましたが、女の子を引っ掛ける手口で使うタバコの灰をお酒に。。。というのでしょうか。
ちょっとまずいんでは。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-07-13 15:04 | Rufus Interview

ルーファス 今日の1枚 7/6

これも大きい写真で見たい数枚。
e0024124_1917581.jpg
e0024124_19171628.jpg

e0024124_19172725.jpg
e0024124_19173747.jpg

e0024124_19175291.jpg
e0024124_1918272.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-07-06 19:18 | Rufus Photo Album

ルーファス 今日の1枚 7/3

アップで見たいんですけどねー。この写真たち。
e0024124_15324624.jpg
e0024124_15325629.jpg

e0024124_1533678.jpg
e0024124_15331753.jpg

e0024124_15332765.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-07-03 15:33 | Rufus Photo Album