<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月のルーファス

9月に放送される、ルーファス出演番組は

ムービープラス 「ロック・ユー! Rock You!」
             9月6日 05:45
             9月8日 13:00
             9月19日 21:00
             9月22日 05:45
             9月26日 14:30

です。
この作品、社会派ドラマ に分類されていました。知らなかった・・・。
(どう社会派なんだろう)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-08-31 13:07 | Rufus on TV

チケット発売開始

Playbill の こちら で、ニューヨークの Jacob Theater で10月19日から上演される
「Rock 'N' Roll」
のチケットが、今日から購入できます。
ためしに申し込んでみましたが、
チケット2枚 マチネー ベストな席で日にちを問わず
という条件でやってみたら、10月27日のが購入できそうでした。
行ける予定がないのと、168ドルという値段にビビッているうちに制限時間が来てしまいましたが。
いらっしゃることができる方、ぜひ。
e0024124_2032795.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-08-29 20:03 | Rock 'N' Roll

DVD鑑賞

「Amazing Grace」、「ハムレット」 と続けてDVDを鑑賞しました。
「ハムレット」は4時間2分の長い作品で、3回に分けて。
特典映像では、それぞれメイキングにルーファスのインタビューが入っていました。
キャプチャしたら画像をアップします。
キャプチャできるソフトが入ったPC、エアコンの無い部屋にあるので少し涼しくなってからにしたいです。。。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-08-28 16:26 | 余話・雑記

特別上映700円

私の地元の映画館で、5周年記念の特別上映会というのをやるのですが、
「パリ、ジュテーム」
も上映してくれます。
ほかに見たいものもいろいろあって、1本700円。
見損ねてしまった
「あるいは裏切りという名の犬」
「ボルベール~帰郷」
が楽しみだったりします。
スケジュールは こちら
映画館ホームページは こちら
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-08-24 10:26 | Paris, je t'aime

トーマス・クラークソンのモニュメント

「Amazing Grace」 でルーファスが演じたトーマス・クラークソンを記念するモニュメントが、奴隷貿易禁止法案採択200周年の今年、イギリスのハートフォードシャーに建立されたそうです。
この記事

「Amazing Grace」、オーストラリアで観てきました。
議会での討議の内容などは半分も聞き取れませんでしたが、達成感のある映画でした。
感動しました。
ルーファスが演じたトーマス・クラークソンという人物は、ヨアン・グリフィズ演じる主人公のウィリアム・ウィルバーフォースの同志で、ウィルバーフォースがまっすぐで真面目な人物であるのに対し、エキセントリックで飄逸なところのある人物でした。
クラークソンはたくまぬユーモアで笑いを取る、味のあるキャラクターでした。
大画面で見られてうれしかったです。
DVDでまた見直して、それからレビューをしたいと思います。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-08-22 09:48 | Film 関連

ハムレットがやってきた・・・。

アメリカから届きました。
「ハムレット」DVD。
意外に早かったです。が。

いつ見られるだろう。。。

明後日から出かけるのですが、もしかしたら現地で
「Amazing Grace」
を劇場で見られるかもしれない。
という期待を抱いています。
DVDをじっくり見るのは、大画面で見てきてからにしよう、と思っています。
行けますように。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-08-15 21:35 | 余話・雑記

もう賞候補?

The Envelope の この記事 によれば、2008年のトニー賞の有力候補として、もう「Rock ’N' Roll」 が上がっているようです。
公演まで2ヶ月もあるのに、気の早いこと・・・。


猛暑日が続いていますが、私のこのPC、エアコンのない部屋にあるんです。
ちょっとキャプチャの根性がなくて、DVDのレビュー、今しばらくお待ちください。
現在室温32.8度。
今日のPC作業はこの辺で。(ぐったり。)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-08-14 14:31 | Rock 'N' Roll

オフィシャルサイト

e0024124_174924.jpgブロードウェイ版 「Rock 'N' Roll」 のオフィシャルサイトができました。
こちら
チケットの発売は8月29日からだそうです。
でもこのサイトで購入できるのは、アメックス・カードの会員だけのようです。
それから、リンカーン・センター・シアターの会員は、15日から優先で購入できるらしいです。
公演は11月4日から、プレビューが10月19日です。

・・・行けないんだけどさ。(ちぇ)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-08-10 17:49 | Rock 'N' Roll

DVDがやってくる・・・。

昨日、「ホリデイ」 が届きました。
そして今日、アメリカのアマゾンから 「ハムレット」 発送のお知らせが届きました。
アメリカからのは10日くらいかかると思いますが、DVDがたまってしまった・・・。
(まだ 「Amazing Grace」、ちゃんと見ていません。)
家の中があんまり暑いので(クーラーが効かないほど)、じっと座ってDVDをキャプチャしながら見る、というのが億劫になっています。

というわけで皆様、残暑お見舞い申し上げます。
熱いですからお体にはくれぐれもお気をつけて。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-08-10 17:12 | The Holiday

届きました。

「Amazing Grace」 のDVD、今日届きました。
まだちゃんと見ていないのですが、さっと早送りでルーファスのところだけ見てみました。
変じゃなかったです。
というか、見ているうちに見慣れたのかも。。。
ちょっとだけキャプチャしましたので、アップを何枚か。
e0024124_19562595.jpg

e0024124_19564013.jpg

e0024124_195742.jpg

e0024124_19572159.jpg

e0024124_19573646.jpg

だんだん年を取っていきます。

週末あたりになりそうですが、きちんと通して見たらレビューを上げます。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2007-08-07 19:58 | Rufus Photo Album