<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

(さかのぼりますが)4月のルーファス

4月23日~27日まで開催された Ebertfest 2008 のルーファス。flickr より。

e0024124_1653845.jpg

e0024124_16533052.jpg

e0024124_16535521.jpg

e0024124_16541999.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-09-26 16:54 | Rufus Photo Album

ジェイコブ・フッド について

CanMag の
Rufus Sewell on Eleventh Hour
という記事でルーファスがキャラクターについて語っています。

ルーファス・シーウェルは新シリーズ「Eleventh Hour」でテレビに毎週登場する。
彼はジェイコブ・フッド博士という、政府の科学面でのアドヴァイザーで、悪党が自然法を侵すことを防ぐ。
実生活における科学のように、この番組は彼の目を通したモラルの問題を引き起こすことになるだろう。

シーウェルは「Eleventh Hour」について語る。
「彼は特別な意味での革命的英雄ではないと思う」
と、シーウェルは言う。
「もしそうだったとしたら、僕はこの仕事を引き受けることをもう少しためらったと思う。彼はある特定の点では、人を刺激する驚くべき見解を持っているかもしれない。だが、彼は信条とか主義とかのスポークスマンではないんだ。彼は自分なりのモラルを持っていて、でもそれが少し常識から外れがちだ、と考えることが僕は好きなんだ」

この番組は毎週新しい科学的ミステリーを送り出す。だが、フッドは常に登場する。
「僕が考える限り、僕はどんなキャラクターでも読み込み、それを自分のものにする。どういったキャラクターなのか、ということは問題じゃない。彼は明らかにおそろしく頭がいいと思った。しかし彼は、自分についてすばらしく奇妙なユーモアのセンスも持ち合わせているんだ。そして、彼はつらい過去も抱えている。でも彼はそのことで、新しい生きる力を得るんだ。だから僕は彼のユーモアがとても好きなんだ。彼の考える道筋も好きだし、大きな可能性を秘めているというところも好きなんだ」
e0024124_16572719.jpg



ジェイコブ・フッド博士は魅力的な人物のようですね。
日本で放送される日が来るかなあ・・・。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-09-25 17:04 | Rufus Interview

プレ・エミーのルーファス アップ

EW's 2008 Pre-Emmy Celebration
という記事にルーファスの写真もあったんですが、フルサイズで見るとすごいアップです。
e0024124_21224518.jpg

フルサイズは こちら でどうぞ。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-09-24 21:23 | Rufus Photo Album

「Eleventh Hour」 とルーファス

e0024124_113266.jpgMetro UK の
New US show going well for Rufus
という記事、プレ・エミーのときのルーファスのインタビューが載っています。


ルーファス・シーウェルは彼の新作であるアメリカのテレビドラマ{Eleventh Hour」の撮影は 「うまくいっている」 と言っている。

「僕は余りそれを人に言いふらしたくないんだ。でも、演じるのを楽しんでいるよ」
と、彼は週末のロサンゼルスでのBAFTAエミー賞ティーパーティーのレッドカーペットの上で語った。

「僕たちはシーズン1の撮影のだいたい半ばくらいにいる。10月9日までは放送されないけれど、でも僕はとても喜んでいるんだ」

「僕が演じるのはジェイコブという科学者で、FBIのボディーガードと一緒に、科学理論的な犯罪捜査のためにあちらこちらに行くんだ」
と、彼は付け加えた。

アメリカでの英国ドラマの世界の再現により、ルーファスはロサンゼルスでの生活と仕事を楽しんでいる。

「普通、僕に仕事が来ると、外国で働くことになる」
と、彼はいった。
「僕は最近ロンドンでちょっと撮影をしたんだけれど、それは12年ぶりのことだった。だから制作費がいくらかけられるかによるけれども、その撮影は同じようにとてもよかった。インディ系はインディ系だが、すばらしいものはすばらしい。



ということで、ロンドンでの仕事もあったんですね。
なんだろう。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-09-24 11:15 | Rufus Interview

9月20日のルーファス追加

プレ・エミー賞ティーパーティーのルーファス追加です。
e0024124_9435133.jpg

e0024124_944567.jpg

e0024124_9445213.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-09-23 09:51 | Rufus Photo Album

「John Adams」が

今年のエミー賞で、「John Adams」がいい結果を出しました。
ミニシリーズ作品賞受賞
ミニシリーズおよびテレビムービー助演女優賞受賞 ローラ・リニー
ミニシリーズおよびテレビムービー主演男優賞受賞 ポール・ジアマッティ
おめでとう、「John Adams」。
(まだルーファスのキャプチャしてませんでした・・・)
ジアマッティ受賞の図。
e0024124_1610237.jpg

[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-09-22 16:10 | Film 関連

9月20日のルーファス

BAFTAのティー・パーティーのときと、エミー賞前夜祭のルーファス、両方ともロサンゼルスです。
BAFTAがどうして?
e0024124_18453733.jpg

e0024124_1846074.jpg

e0024124_18462296.jpg

e0024124_18463646.jpg

e0024124_18465256.jpg

e0024124_18471494.jpg

ひさびさですね、ルーファス。
もうじきEleventh Hourですし。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-09-21 18:47 | Rufus Photo Album

「Vinyan」 のフォト追加

こちらの写真、左手前はルーファスだと思います。
e0024124_14573672.jpg

見ていない写真が こちらのサイト にいくつか出ていました。
Outnow! のこれにも気づいていませんでした。
e0024124_152643.jpg


トロントでの「Vinyan」、あまりよくないみたいです。
 買い手がつかないんじゃないか。
というような記事もありました・・・。
サイコ・ホラーっぽいんでしょうか。
日本ではDVDスルー?(いや、DVDになるかどうかも・・・)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-09-11 14:59 | Rufus 新作情報

「幻影師アイゼンハイム」 DVD発売日発表

e0024124_14121164.jpg「幻影師アイゼンハイム」 の発売日が発表されました。
11月21日だそうです。
情報は こちら
劇場公開後のDVD化は、最近ずいぶん早いですね。

Amazon.comでは予約を受け付けています。
こちら

<映像特典>

 メイキング
 インタビュー
  (エドワード・ノートン、ジェシカ・ビール他)
 日本版劇場予告編集

ということです。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-09-09 14:13 | The Illusionist

トロントでの Vinyan

ヴェネチアでいろいろ取りざたされた「Vinyan」ですが、トロントでもすでに1回目の上映を終えました。
レビューが出てきています。
こちら では、穏健な評。

ストーリー紹介のあと、第三世界へのヨーロッパ人旅行者の姿勢が問われる作品になった、とした上で
 エマニュエル・ベアールが泥んこになっている姿を見られるのはこれが初めて。
ということでした。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2008-09-06 17:40 | Rufus 新作情報