<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「大聖堂」 終わりましたね。

NHK BSHI で放送された

「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」

終わりましたね。

もう、コテコテに濃いドラマで、思い切り肉食系のキャラクターばかりでしたが、盛り上がって面白かったです。

見損ねてしまった痛恨の第5話は、録画していた友達が今度貸してくれることになりました。
・・・よかった。。。楽しみです。

後は再放送を待つところですが、オフィシャルサイト を見ても、再放送の予定は今のところないようで、それが残念なところです。
BS2 とか、総合テレビで放送してほしいな。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2011-03-30 15:59 | Film 関連

「アメイジング・グレイス」 観てきました。

今日はおっかなびっくりながらようやく都心に出て、銀座テアトルシネマで上映中の

「アメイジング・グレイス」

を見てきました。
ルーファスの出番もばっちり多くて、あの髪型も見ているうちに慣れてきて、満足でした。
e0024124_19433142.jpg

e0024124_19435577.jpg

あらためて見てみると、ルーファスが演じたトマス・クラークソンって、一本気でまじめだけど飄逸でユーモラスなところもあり、なかなか味のあるキャラクターでした。
今回いちばんうれしかったのは、パンフレットをゲットできたことです。
海外って映画パンフ、作らないのかなあ。
(オーストラリアで見たときには何にもなくて、そっけないものでした)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2011-03-25 19:45 | Film 関連

影響受けてます。

先週土曜日、
「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」
の放送時間が変更というか、追加になったことをこのブログでお知らせしようとしたところ、サーバーがダウンして記事が消えてしまい、その後も回復できませんでした。
ルーファス情報を発信している、と自負している身には断腸の思い・・・(そんな大げさな)

とかなんとか言いつつ、停電や断水やあれこれに振り回されて、録画した番組もまだ見られない状態です。
もうルーファス、いないみたいですけど。。。

あああ、再放送してほしいなあ(くどい)。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2011-03-22 17:30 | 余話・雑記

「ツーリスト」 観てきました。

「大聖堂」 では、多分見どころのトム退場場面を見損なってしまったバカな私でしたが、今日は大画面でルーファスを見てきました。

「ツーリスト」

キャラクターの名前がただの English Man だったので心配でしたが、意外に冒頭から最後までちょこちょこっと出てきてくれました。
e0024124_17132617.jpg

e0024124_17135254.jpg

アンジーもジョニデもそれほど好きってわけではないんですが、軽妙なサスペンス・ロマコメという感じで面白かったです。
・・・あ。パンフレット買ってくるの忘れた。
(まあいいかな、主役じゃないし)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2011-03-08 17:16 | Rufus Photo Album

大失敗

昨夜の 「ダークエイジロマン 大聖堂」
の、録画予約をしそこなったまま寝てしまった愚か者です。

こうなるとどうしても再放送をお願いする次第で。。。
(NHKにお願いしてきました)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2011-03-06 12:46 | 余話・雑記

「Zen」 の放送について

下の記事のコメントで、備多屋モカさんが教えてくださったんですが、海外での情報として
「Zen」 
の放送権を日本ではWOWOWが取得したらしい、とのことでした。

さっそくWOWOWに問い合わせてみたんですが、


お問い合わせいただきました、「Zen」につきましては、現在のと
ころ、放送の予定はございません。

お客様のご要望は、リクエストとして承り、今後の番組編成の参考
とさせていただきます。


ということで、今のところ放送予定はないみたいです。
でも放送権取っていません とは書いていないので、ちょっぴり期待しているところです。

備多屋モカさん、情報ありがとうございました。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2011-03-05 14:54 | Rufus 新作情報