<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月のルーファス

早いもので、ずいぶん寒くなって、もう師走です。

12月にテレビで放送予定のルーファス出演作品は、

WOWOWプライム 「ツーリスト」(吹) 12/11(火)午前4:15

WOWOWシネマ 「レジェンド・オブ・ゾロ」 12/15(土)午前11:00

ムービープラス 「アメイジング・グレイス」 12月01日 09:00

           「ホリデイ」 12月31日 21:00

スターチャンネル1 「レジェンド・オブ・ゾロ」12月01日(土) 16:20

スターチャンネル2 「レジェンド・オブ・ゾロ」12月24日(月) 21:00

見つけたのは今のところ以上です。
「ホリデイ」 は、暮れに見るには楽しい作品ですね。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2012-11-30 17:04 | Rufus on TV

11月9日のルーファス

ニューヨークのクロスビー・ストリート・ホテルで行われた、the Gato Negro Films & The Cinema Society主催の 「Hotel Noir」 上映会にやってきたルーファス。
共演のカーラ・グギノと。
e0024124_16325193.jpg

e0024124_16345164.jpg

e0024124_1635795.jpg

タマゴ食べてますね。
e0024124_16353350.jpg

ビッグ・スマイルです。
e0024124_16355494.jpg


それから、7日のBAFTAの写真で、こんなのもありました。
e0024124_16371279.jpg

e0024124_1637096.jpg

自然で、いい感じの表情です。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2012-11-14 16:37 | Rufus Photo Album

「Restless」 のトレイラー

イギリスSundance Channelで12月に放送されるミニシリーズ・ドラマ「Restless」のトレイラーが発表になりました。
こちら

ウィリアム・ボイド原作の第二次世界大戦当時のスパイ物で、2部構成だそうです。
日本語訳が出ていますね。
「震えるスパイ」 ハヤカワ文庫。

ルーファスは口髭で、これが割と似合っている。
e0024124_1856123.jpg

e0024124_193259.jpg

共演はミシェル・ドッカリー、シャーロット・ランプリング、マイケル・ガンボン。
ランプリングとガンボンという顔合わせはいいですね。ぜひ見たい。
12月7日(金)午後9時が第一回目の放送だそうです。
[PR]
by mifuyusasa2 | 2012-11-13 19:04 | Rufus 新作情報

11月7日のルーファス&「リンカーン/秘密の書」

11月7日、BAFTA Los Angeles Britannia Awards の会場にて。
ルーファスとダニエル・クレイグという、今まで見たことがなかったツーショットが。
e0024124_18534210.jpg

えーと。。。ナニゴトでしょう。
というか、この二人が共演する映画って見てみたいなあ。

そしてこのところ一緒のカノジョと。
e0024124_18544965.jpg

e0024124_1857261.jpg

e0024124_18585621.jpg

e0024124_1859146.jpg

この表情もいいですよね。
e0024124_1859349.jpg


あ、今日
「リンカーン/秘密の書」
を、TOHOシネマズ日劇で見てきました。3Dです。
途中で地震があったりして(11階)ちょっとびっくり。
アクションシーンで揺れたので、船酔いしました。

メガネの上に3Dメガネだったせいか、少し見づらかったです。
とくに馬の群れの中でのアクションでは、どちらがどちらなのか顔の見分けがつかなくなってクラクラしました。
でも迫力がありました。馬に勢いがあって、飛び出してきそうだった。

さてルーファスですが、ほぼ最初の部分から最後までしっかり悪役として登場、「レジェンド・オブ・ゾロ」 のアルマン伯爵を彷彿とさせるキャラ。
(もっとコワいですけど。・・・メイクが)

ストーリーとしては、やっぱり105分という時間の中に納めているので仕方ないとは思いますが、原作の説明的な部分が省かれているので、これではわかりにくい・・・というか、いかにも簡単にヴァンパイア・ハンターになったみたいな感じがしました。
アクションに重点を置いて見せ場を作っていたので、娯楽作品としては仕方ないかな。

ルーファスには関係ないんですけどラストも原作のほうがインパクトがある感じなんですけど、リンカーンという伝説的存在が主役ということで、冒涜・・・かもしれないのかなあ・・・。
ちょっとその辺が惜しい。

原作をもう一度読み返そうかな、と思っています。
あ、映画も面白かったですけど、そういう話だったっけ?という感じになってしまったので。
パンフレットをこれから見て、反芻します。

作品紹介はまた改めて。
(DVDが出てからキャプチャしながらのほうがいいかな?)
[PR]
by mifuyusasa2 | 2012-11-09 19:12 | Rufus Photo Album