「The Sea」 予告編

キアラン・ハインズ&シャーロット・ランプリング主演でルーファスも出演する

「The Sea」 

の予告編が公開されました。



ルーファスはキアラン・ハインズが演じる主人公の少年時代の記憶にまつわる人物のようです。
e0024124_2116182.jpg

ルーファスとハインズの共演は 「アメイジング・グレイス」 以来・・・と思ったんですけど、画面に同時に出てくることはないのかも。
確実にインディペンデント系のこの映画、日本での扱いはどうなるでしょうか・・・。
(何年か遅れて単館上映とか)
[PR]
# by mifuyusasa2 | 2013-07-15 21:19 | Rufus 新作情報

「Hercules」 のルーファス、ファースト・スティル

毎日とっっても暑いですね。
家にいても身の置き場がなく、出かけてみたらショッピングセンターで立ちくらみを起こして大ピンチ。
猛暑も明日までということですが、でも夏はこれからが本番なわけで・・・。

ドウェイン・’ザ・ロック’・ジョンソン主演の
「Hercules」
の画像が少しずつ出てきているんですが、相変わらず暑苦しいです。ドウェイン・ジョンソン。
・・・じゃなくて、ルーファスの写真も出てきていました。
e0024124_19412526.jpg

(これ、「トロイ・ザ・ウォーズ」 のルーファスじゃないかと思ったり)
アウトリュコス というキャラクター名から見て、ヘラクレスにレスリングを教えた盗人・・・だと思うんですが、それは楽しみだなあ、と思っているんでした。
(アクションを見られる?)

「Hercules」 は2014年夏に公開予定。
e0024124_19462610.jpg

[PR]
# by mifuyusasa2 | 2013-07-12 19:47 | Rufus 新作情報

7月のルーファス

7月にテレビで放送予定のルーファス出演作品は、

NHK BSプレミアム 「幻影師アイゼンハイム」 7月31日(水) 13:00

WOWOWプライム 「パレーズ・エンド♯1出会い」 7月9日(火) 14:50

             「パレーズ・エンド♯2約束」 7月9日(火) 16:25

             「パレーズ・エンド♯3再会」 7月10日(水) 14:50

             「ローマ警察殺人課アウレリオ・ゼン 3つの事件」
                  事件1 血の復讐 7月9日(火) 25:10

            「ローマ警察殺人課アウレリオ・ゼン 3つの事件」
                  事件2 愛憎と陰謀 7月9日(火) 26:40

            「ローマ警察殺人課アウレリオ・ゼン 3つの事件」
                  事件3 欲望の渦 7月10日(水) 4:20

            「レジェンド・オブ・ゾロ」(吹) 7月23日(火) 9:45

FOX MOVIE   「変態島」 7月8日(月) 12:30   
                  7月8日(月) 21:00   
                  7月18日(木) 9:00   
                  7月19日(金) 1:00  

今のところ見つけたのは以上です。
WOWOWでは7月8,9,10日はルーファス出ずっぱりですね。 

このブログ、コメント設定をいろいろいじってみたところ、海外からの怪しい書き込みの件数も落ち着いてきました。
ご心配をおかけしましたが、7月からはまたルーファス情報のチェックと記事の更新を再開したいと思います。 
[PR]
# by mifuyusasa2 | 2013-06-30 21:53 | Rufus on TV

6月のルーファス

怪しいコメント、いろいろ拒否設定をして様子を見ています。
このところ少し間が空いているので、このままうまくいけばなくなるかも、と期待しています。

さてさて、6月にテレビで放送予定のルーファス出演作品は

NHK BSプレミアム 「アメイジング・グレイス」 6月28日(金)午後11:45

WOWOWシネマ 「レジェンド・オブ・ゾロ」 6月29日(土)深夜3:30

ムービープラス  「ホリデイ」  6月14日(金)午後10:45
                    6月22日(土)午後2:00

まだスタチャンのチェックをしていないんですが、今のところ見つけたのは以上です。
明日あたり見てみますね。

ルーファスの新作関係では、6月のエジンバラ国際映画祭でキアラン・ハインズと共演の 「The Sea」 のプレミアがあるそうです。

このブログの状態が落ち着いたらちゃんと記事を更新します。
(もうちょっと様子を見させてください~)


追記
 今月はスタチャンでのルーファス放送作品の放送はないようです。
[PR]
# by mifuyusasa2 | 2013-05-31 21:56 | Rufus on TV

困ってます・・・

記事の更新をずっと怠っていてすみません。

実はこのブログ、海外からのありがたくないコメントが頻繁に入ってきていて困っています。

消しても消しても入ってくるし、拒否設定も追いつきません。

薬物や格安ブランド品の販売に関係しているサイトからのコメントのようです。

おもにURLなんですが、イヤな感じの脅迫めいた文章のこともあったりしました。

過去記事に対し手が多いのですが、新規投稿した記事にもすぐに入るので、更新しては消す繰り返しが続き、根負けして投稿を見合わせていました。


これからも同様のことが続いた場合、このブログの閉鎖も考えています。

どうしてこんな事態になったのか、このブログに原因があるのかとも思って調べたりもしたのですが、対策の立てようもなく・・・。

どうしたものなのか・・・。

もう少し様子を見てみます。

備多屋モカさんに頂いたパンフのご紹介もできていないというのに。。。ごめんなさい・・・。
e0024124_21375823.jpg

[PR]
# by mifuyusasa2 | 2013-05-24 21:36 | 余話・雑記

5月のルーファス

いろいろ訳したいものがたまっているというのに、もうあっという間に5月になってしまいました。

5月にテレビで放送予定のルーファス出演作品は

WOWOWプライム 「ローマ警察殺人課アウレリオ・ゼン 3つの事件」
                  #1 事件1 血の復讐 5/18(土)深夜3:15
                  #2 事件2 愛憎と陰謀 5/19(日)午前4:50
                  #3 事件3 欲望の渦 5/19(日)午前6:25
             
             「パレーズ・エンド」#1出会い 5/22(水)午後4:00
                        #2約束  5/23(木)午後4:00
                        #3再会  5/24(金)午後4:00

             「レジェンド・オブ・ゾロ」(吹) 5/31(金)午前9:35

ザ・シネマ 「シェイクスピア21 じゃじゃ馬ならし」
                           5月9日(木)19:15 
                           5月27日(月)深夜 04:15

今のところ見つけたのは以上です。
ドラマ、字幕で放送してほしいものですが・・・。

ルーファス記事のチェック、連休明けにはやらなくちゃ。
[PR]
# by mifuyusasa2 | 2013-05-01 08:23 | Rufus on TV

4月のルーファス

今年は2月がとても寒くて、3月は暑い日もあって、桜が早く咲いたんですが、このところ花冷えです。
桜がまだ満開状態で持ちこたえています。(散り始めたかな)
ちょっと寒さが堪えますが。

というわけで4月にテレビで放送予定のルーファス出演作品は、

テレビ朝日 日曜洋画劇場 「ツーリスト」4月7日(日)午後9:00

NHK BSプレミアム 「幻影師アイゼンハイム」 
                        4月19日(金)午後11:45

WOWOWプレミア  「パレーズ・エンド」 
               #1「出会い」 4月27日(土)午後3:00
               #2「約束」 4月27日(土)午後4:45
               #3「再開」 4月27日(土)午後6:30

WOWOWシネマ 「レジェンド・オブ・ゾロ」
                       4月21日(日)午後6:45

ザ・シネマ 「シェイクスピア21‐じゃじゃ馬ならし」
                       4月9日(火)午前8:30
                       4月24日(水)深夜 01:30

スターチャンネル1 「レジェンド・オブ・ゾロ」
                       4月14日(日)午後11:00 
                       4月25日(木)午前9:30

見つけたのは以上です。今月は盛りだくさんですね。
「パレーズ・エンド」 なんですが、予告編を見ていると好きなタイプの話じゃなくて、牧師姿のルーファスを見るためだけに見られるだろうか・・・吹き替えだし・・・3話も・・・と、悩んでいるところです。

「Old Times」 のパンフ、読みました。
演劇的な歴史とかもあって、けっこう難しいです。
内容のご紹介はかいつまんでのほうがいいかな。
                       
[PR]
# by mifuyusasa2 | 2013-03-31 16:02 | Rufus on TV

3月21日のルーファス

インタビューではミュージカル出演もやぶさかではない様子だったルーファスですが、ウェスト・エンドで講演があるミュージカル
「The Book of Mormon」
のプレス・ナイトのパーティーに出席していたようです。
e0024124_19201036.jpg
e0024124_19134481.jpg

「Old Times」 で共演のクリステン・スコット・トーマスと。
e0024124_19215541.jpg

e0024124_19221767.jpg

2014年7月公開予定のドゥウェイン・ジョンソン主演映画 「Herclus」 に出演という話も出ています。
イアン・マクシェーン、ジョゼフ・ファインズ、ジョン・ハートが共演ということですから、もしや大作?
そして悪役とか?(いや、イアン・マクシェーンのほうが悪そうだ)
[PR]
# by mifuyusasa2 | 2013-03-26 19:27 | Rufus Photo Album

3月のルーファス 追加

ぎりぎりになりましたが発見。

BS日テレ プレシャスタイム 「ROCK YOU![ロック・ユー!]」 14:00

個人的にはルーファス・シーウェルを意識した記念すべき作品です。
そういえばしばらく見ていないです。
ヒース・レジャーも初々しかったし、今見ると新鮮かも。
[PR]
# by mifuyusasa2 | 2013-03-22 17:05 | Rufus on TV

ブロードウェイもあり?

この冬の寒さはかなり堪えて、ようやく体調も回復・・・と思いきや、昨日などは夏日。
連日の花粉飛来に加えて今日は黄砂・・・と、なかなか健康状態にはシビアな日々。

ご無沙汰してしまいましたが皆様お元気ですか?
私はようやく床払いをしたところです。

備多屋モカさんに頂いた 「Old Times」 のパンフの内容紹介、ちょっと待ってくださいね。

もたもたしている毎日ですが、ルーファスのインタビュー記事が。

London Stage and Screen Star Rufus Sewell on Pinter's Old Times and the Role He'd Love to Play on Broadway

タイトルを見ると 
 ルーファス、ブロードウェイ進出か。
と、期待してしまうんですが、本人はインタビューの公判で
 
 昔のミュージカルは好きなんだけど、新しいのはよくわからない。
 舞台風の発声がちょっと・・・だけど気持ちはころころ変わるからね。

とか言っていて、オファーがあったらやぶさかではないかも。という含みを持たせています。

あと、息子のビリー(10歳)に舞台を見せたかどうかについては、子供向きの内容じゃないから、と言った上で、 でも舞台裏に連れてきて、終わるまでipadで遊ばせている。85分なので長いこと放っておかなくて済むから。
と、子煩悩ぶりを見せています。

それから最後に最近の仕事の紹介。
ガブリエル・バーンとの共演 「All Things To All Men」 は楽しみですね。

次のロンドンでの舞台出演が、「Rock'n Roll」 以後今回まで7年開いたみたいに長く待たさないでね、というインタビュアーの言葉には、
 僕もそう思うよ!
と言った上で、ハマリ役というのはリスクにもなりうるし、失敗することもまたよし。ということを言っていました。
いつものルーファスです。

一応全文をこちらに。
[PR]
# by mifuyusasa2 | 2013-03-20 15:08 | Rufus Interview