人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illuminata 顛末

先月amazon.comのマーケット・プレイスで中古のDVD「Illuminata」を注文し。
出品者は中古CD・DVDを扱っているアメリカの業者さんで、すぐに発送の連絡が来ました。
ところが。
続けてまた連絡があり、
国内郵送中に破損し、代替品が無いので送れない。
ついては直ちに返金手続きをする。とのことでした。

まあ、仕方ないな。
と思っていた三冬に、amazonからフィードバック(出品者の評価)の催促が来ました。
悩む。
品物が届かなかったんだから、
excellent(5段階中最高)
というわけにいかないし・・・。
fair(5段階中の3)
にして、理由に
商品は受け取れなかったが連絡は迅速で公正な対応だった。
と書きました。
すると、また業者さんからのメール。

amazonでの評価を取り消して欲しい。
ご承諾いただければ、新品が入荷されたので、それをお送りする。
もちろん代金は前回のメールのとおり、返金させていただく。

すぐにamazon.comにアクセスした上でフィードバックを削除し、業者さんにメールを送りました。

大変ありがたいお申し出で、感謝する。
たった今フィードバックは削除した。
問題は解決したとみなし、非常に満足している。
それにしてもあなたがたの負担になるのではないかと心配だ。

その後お返事は来ませんが、商品が届きました。
お金の返金もされていました。。。

先ほど業者さんに確認のメールを送ったところです。

・・・ラッキー。
by mifuyusasa2 | 2006-04-06 19:41 | 余話・雑記
<< ルーファス 今日の一枚 4/8 ルーファス 今日の1枚 4/6 >>