先月amazon.comのマーケット・プレイスで中古のDVD「Illuminata」を注文し。
出品者は中古CD・DVDを扱っているアメリカの業者さんで、すぐに発送の連絡が来ました。
ところが。
続けてまた連絡があり、
国内郵送中に破損し、代替品が無いので送れない。
ついては直ちに返金手続きをする。とのことでした。
まあ、仕方ないな。
と思っていた三冬に、amazonからフィードバック(出品者の評価)の催促が来ました。
悩む。
品物が届かなかったんだから、
excellent(5段階中最高)
というわけにいかないし・・・。
fair(5段階中の3)
にして、理由に
商品は受け取れなかったが連絡は迅速で公正な対応だった。
と書きました。
すると、また業者さんからのメール。
amazonでの評価を取り消して欲しい。
ご承諾いただければ、新品が入荷されたので、それをお送りする。
もちろん代金は前回のメールのとおり、返金させていただく。
すぐにamazon.comにアクセスした上でフィードバックを削除し、業者さんにメールを送りました。
大変ありがたいお申し出で、感謝する。
たった今フィードバックは削除した。
問題は解決したとみなし、非常に満足している。
それにしてもあなたがたの負担になるのではないかと心配だ。
その後お返事は来ませんが、商品が届きました。
お金の返金もされていました。。。
先ほど業者さんに確認のメールを送ったところです。
・・・ラッキー。